「タクシー配車アプリは複数あるけど選び方がわからない」「熊本で使えるタクシーアプリは?」このようなことで疑問を感じたことはありませんか?本記事では、熊本でおすすめのタクシー配車アプリとそれぞれの特徴について解説します。

熊本で使えるオススメのタクシー配車アプリ3選
タクシーアプリ
GO株式会社
GO タクシーが呼べるアプリ
GO
広範囲のエリアをカバーしているタクシー配車アプリ

商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。

旭タクシー
旭タクシー
旭
あっという間にタクシーが来る!

商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。

熊本交通
熊本交通アプリ
 
熊本交通
アプリ内の電話注文でタクシーが呼べる

商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。

熊本でのタクシー配車アプリの選び方

熊本でタクシー配車アプリを選ぶポイントは下記の3つです。

  • 使う予定の場所が対応エリア内かで選ぶ
  • キャッシュレス主義の人はアプリ決済できるアプリを選ぶ
  • クーポンを利用できるかで選ぶ
使う予定の場所が対応エリア内かで選ぶ

タクシー配車アプリごとに対応エリアが違い、サービス提供エリア外で使用できない可能性があります。

サービス提供エリアを確認してアプリを登録してください

県外に出張や旅行の予定がある方なら45都道府県に対応しているGOを登録しておけば間違いありません。

キャッシュレス主義の人はアプリ決済できるアプリを選ぶ

タクシー配車アプリのアプリ決済は、降車時にクレジットカードの暗証番号入力などの手間が省けます

手荷物などが多く財布を出しにくい場合、アプリ決済できるタクシー配車アプリが有効です。

GOはアプリ決済を導入しているので安心です。

クーポンを利用できるかで選ぶ

タクシー配車アプリには、お得なクーポンが用意されている場合があります。

クーポンの入手は、アプリのダウンロードや、友人紹介など、簡単な方法で行うことができます。

お得にタクシーを利用したい方は、ぜひクーポンを活用しましょう

お得にタクシー乗車できるクーポン比較

タクシー配車アプリ名 クーポン内容 入手方法
GO ダウンロード特典クーポン500円 スマホにGOのタクシー配車アプリをダウンロード
タクシーを乗るたび500円クーポン(アプリ新規登録者限定/月3回まで) 初めてGOアプリに登録、GO対応エリアで乗車
旭タクシーモバイルコール クーポンなし
熊本交通アプリ クーポンなし
タクシー配車アプリを熊本で利用するメリット

タクシー配車アプリのメリットは以下の3つがあげられます。

  • タクシー配車アプリのみで呼べる
  • 事前に到着時間や料金の目安が把握できる
  • アプリ決済で現金が不要
タクシー配車アプリのみで呼べる

タクシー配車アプリを使用すると、アプリのみでタクシーの配車が可能です。

タクシー会社に電話をしなくても、アプリ内の地図から乗車位置を設定するだけでタクシーが配車できます。

たとえば、わざわざタクシー会社の電話番号を調べたり、大通りに出てタクシーを探したりする手順が不要です。

タクシー配車アプリの使用で今までよりも簡単にタクシーを呼べるのは、大きなメリットです。

事前に到着時間や料金の目安が把握できる

乗車位置と降車位置をアプリに入力するだけで、交通状況や道路状況を反映した、正確な到着時間と料金が算出されます。

これにより、予算やスケジュールに合わせてタクシーの利用をスムーズに決めることができます

アプリ決済で現金が不要

アプリ決済を利用すると、車内での支払いの手間が省けます。

到着後に支払う必要がないため、急いでいる時もスムーズに降車できます

ただし、クレジットカードを持っていないと、アプリ決済はできません。

タクシー配車アプリを熊本で利用するデメリット

便利なタクシー配車アプリですが、以下2つのデメリットがあります。

  • タクシー配車アプリが利用できないエリアがある
  • 希望した場所にタクシーが来ないことがある
タクシー配車アプリが利用できないエリアがある

タクシー配車アプリは、全国すべての地域で利用できるとは限りません。

地方や離島では、配車アプリに対応していない地域も多くあります

そのため、タクシー配車アプリを利用したい場合は、事前にエリアの対応状況を確認することが重要です。

希望した場所にタクシーが来ないことがある

タクシー配車アプリで乗車場所を設定する場合、GPSを利用するため高層ビルや屋内など電波が受信しにくい場所では位置がずれることがあります。

タクシー配車アプリを利用する場合、電波の受信しにくい場所を避けて大通りや室外で利用することをおすすめします。

近くに広場や公園などがあり、電波の受信しやすい場所を乗車場所にすると、より正確な位置を設定できます

熊本でタクシー配車アプリを利用するならGO

熊本で使えるタクシー配車アプリの概要と特徴について紹介しました。

「GO」は、全国45都道府県で利用できる、対応エリアが広いタクシー配車アプリです。

また、ワンタップで予約できるAI予約や、車いす対応車両の配車など、豊富なオプションサービスも提供しています。

熊本でタクシー配車アプリを利用される際は、ぜひ「GO」をご利用ください。

熊本で使えるタクシー配車アプリ3選!選び方やメリット、デメリットを徹底解説