―[モテの女神・関口美奈子]―


 YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています、結婚相談所「エースブライダル」主宰の関口美奈子です。
 
 これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データからリアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。

◆ 好きな女性の心を掴むために必要なこと

「態度で脈ありかどうか確認したい」
「そもそも女性は心を許した男性にどういうサインを出すの?」

 このように思っている男性も多いのではないでしょうか?

 好きな女性の心を掴むために重要なのは、「信頼されること」。女性が心を開いてくれれば恋愛対象に入ることができますし、そこから付き合える可能性もグッと高まります。

 そこで、今回は女性が心を許している男性に見せる態度や行動をご紹介! さらに信頼されるために実践すべき行動についても解説していきます。

◆言動①「ワガママをよく言う」

 女性は信頼している男性にワガママを言うことが多いです。これは「この人ならきっと笑って聞いてくれる」「きっと構ってくれる」と思われているから。

 誰にでもワガママを言えるわけではありません。ワガママを言えるのは、自分のことを好意的に見てくれて、「信頼できる」と心を開ける人だけです。

 女性からワガママを言われることが多いなら、ちょっとからかってみてもいいでしょう。「絶対ダメ」と言いつつ、女性の頼みを聞いてあげるのもいいですね。

 女性からのワガママは、聞けば聞くほど仲が進展しやすくなります。ワガママを聞いてあげる過程で、女性の心を一層開いていきましょう。

◆言動②「自分の予定を伝える」

「今日はこれからバイトなんだ」
「今夜は女友達と飲み会なんだ」

 もし、このように自分の予定を伝えてくることが多いなら、それもあなたに心を開いている証拠だといえます。

 なぜなら、このタイプの女性は「あなたに自分のことを知ってほしい」と思ってあえて話している可能性があるからです。

 そもそも女性は信頼できる人にしか自分の予定を細かく話すようなことはしません。

 信頼している、好意を持っているからこそ、「知ってほしい」「やましいことはないよ」と思い、あなたに予定を伝えている可能性があるのです。

◆言動③「頻繁に連絡をする」

 メールや電話などの連絡が頻繁に来るなら、あなたのことを信頼している証拠。というのも、女性は基本的に信頼できない人に自分から連絡を取るようなことはまずしません。

 男性との距離を保つため、なるべく自分の情報を与えないようにするのです。あなたよりも女性の方からメールや電話が来ることが多いなら、女性から信頼されているだけではなく、かなり脈ありのサインなんですよ。

 連絡が来たタイミングで、あなたの方からぜひ女性を食事やデートに誘ってみてください。

◆言動④「恋愛の話を積極的にしてくる」

 女性は気になる男性がいると、「好みのタイプってどんな人なんだろう」「どういうデートが理想なのかな?」と相手男性の心理がとにかく気になるもの。

 また、恋する女性は、自分が好きな男性の恋愛対象内なのかどうかも、もちろん気になっています。

 そこで増えるのが恋愛トーク。女性の方から好きなタイプや過去の恋愛、「こんな時どう思う?」など価値観を探るような話をしてきた場合はかなり脈ありです。

 女性からこのような話題が出てきたらチャンス! あなたからも「どういう人がタイプ?」「もし俺と付き合ったらどこ行きたい?」など、恋愛アプローチにつなげていきましょう。

◆女性が心をつい開いてしまう瞬間とは?

「そもそもどうすれば女性が心を開いてくれるんだよ…」と思う方もいるはず。

 ここからは、女性が心をつい開いてしまう、信頼を勝ち取る具体的な方法をご紹介します。

 それは「小さな約束を忘れない」ということです。仕事上の締切や約束事は、多くの人が守っていることですよね。

◆小さな約束をきちんと守ることの大切さ

 ですが、プライベートの小さな約束は、守れていない方が多いのではないでしょうか?

「来週のどこかで連絡するね」
「今度、一緒に駅前のカフェに行こう」
「夏にはみんなで飲み会したいね」

 日頃の生活の中で家族や友人、好きな人との間で交わす約束。約束はしたものの、「でも忙しいし」「相手も嫌々話聞いてくれていたのかも……」と思い、約束を守らない方も多いはず。

◆気になる女性以外にも同じスタンスで接する

 このような小さな約束を守ることで、女性はあなたを信頼し、心を開いてくれます。気になる女性だけではなく、身の回りの友人や同僚と関わる際にも、小さな約束は意識して守るようにしましょう。

 そうすることで、あなたのいい評判が広がり、結果的に恋愛にもいい影響を与えてくれますよ。

 ぜひこの点も心に留めておきましょう。気になる女性にはもちろん周囲にもこのスタンスで接することで、多くの人から信頼されるようになります。

 ぜひ実践してみてくださいね。

【関口美奈子】
モテの女神。結婚相談所「エースブライダル」主宰。メンズ化粧品「ISIKI」開発ディレクター。著書『「最初の男」になりたがる男、「最後の女」になりたがる女 夜の世界で学ぶ男と女の新・心理大全』『気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女 相手の本性を見抜き、最高のベストパートナーを見つける男と女の心理ルール』が発売中。 YouTubeチャンネル「みなこの圧倒的モテ男TV」は開設1年半で総再生数が5000万回を突破(Twitterアカウント:@sekiguchiminako

―[モテの女神・関口美奈子]―