埼玉県浦和高等学校埼玉県立大宮高等学校、埼玉県立川越高等学校埼玉県熊谷高等学校埼玉県立浦和第一女子高等学校、埼玉県春日部高等学校、埼玉県立所沢高等学校、埼玉県立浦和南高等学校、埼玉県立越谷北高等学校、埼玉県立川口北高等学校、埼玉県立浦和西高等学校、埼玉県さいたま翔和高等学校、埼玉県立深谷高等学校、埼玉県立武南高等学校、埼玉県立和光国際高等学校に通われている高校生の皆さんは、ぜひ一度EQAOで総合型選抜入試に関する無料体験授業にお越しください!EQAOでは慶応義塾大学上智大学に総合型選抜入試で実際に合格した講師から、志望校合格までのノウハウをお伝えします!EQAOの芝大門・高輪・浜松町エリアの高校に通う学生を対象とした無料相談は、3/24 に受付を開始します。定員は40名とさせていただきます。定員に達し次第、受付を終了させていただきます。※保護者の方も参加可能です。地方生にもEQAOの授業を受講してもらいたい!地方の教育格差を是正したい。

「一般入試だけではなく、推薦入試も視野に入れたい、、、」

「なるべく低価格で推薦入試の準備をしたい!」

「総合型選抜入試を考えているけど、準備の方法がわからない。。。」

とお悩みの高校生の方は、是非一度、総合型選抜入試専門塾EQAOの無料体験授業にお越しください!

EQAOでは、早稲田・慶應・上智大学に総合型選抜入試で現役合格した講師陣が揃っております。総合型選抜入試のプロと一緒に、志望大学の合格を目指しましょう!

27大学54学部に合格し、88名もの合格者を輩出した、総合型選抜・学校推薦型選抜専門塾EQAO。EQAOの上智志願者の2人に1人以上が合格/総合グローバル学部10人に1人がEQAO生/2023年度のEQAO生の途中退塾率0%/3期生が総合型選抜/学校推薦型選抜で進学する割合94.55%。

  • 【EQAO CAMP 参加者お申込み受付開始!】

    EQAO CAMPの詳細はこちら!※先着15名様限定

    https://eqao.jp/eqao-camp/  

EQAOでは8月上旬に熱海市で2泊3日のEQAO CAMPを開催します!

講師と塾生が熱海市に集まり、推薦入試で最も重要な書類作りの基礎から丁寧に、1人1人の進捗度に合わせて合格する書類の完成まで導きます。

さらに、活動実績がまだない受験生に向けて、熱海市内でのフィールドワークを行い、活動実績づくりまで完全サポート!興味のある高校生の方はぜひお申し込みください!

EQAOCAMPの定員は15名とさせていただきます。定員に達し次第、参加者申込の受付を終了させていただきます。

【合格実績】

上智大学

外国語学部 ポルトガル語学科: 1名

文学部 ドイツ文学科: 2名

総合グローバル学部: 7名

法学部 法律学科: 2名

総合人間科学部 教育学科:1名

        看護学科:1名

        社会福祉学科: 1名

青山学院大学

地球社会共生学部: 6名

コミュニティ人間学部: 1名


明治大学

法学部 法律学科: 2名

国際日本学部: 1名


学習院大学

国際社会学部: 2名

立教大学

国際経営学部: 1名

社会学部: 4名

文学部: 2名

中央大学

経済学部: 1名

国際経営学部: 2名

文学部: 2名

関西学院大学

法学部: 1名

経済学部: 1名

総合政策学部: 1名

関西大学

社会学部: 1名

立命館大学

経済学部: 2名

国際関係学部: 2名

文学部: 1名

同志社大学

法学部 法律学科: 2名

グローバル地域文化学部: 5名

東洋大学

社会学部: 2名

〇神田外語大学

外国語学部: 3名

グローバルリベラルアーツ学部: 1名

帝京大学

外国語学部 ポルトガル語学科: 1名

経済学部: 1名

神奈川大学

国際日本学部: 1名

人間科学部: 1名

〇國學院大学

観光まちづくり学部: 4名

経済学部: 1名

文学部: 3名

甲南大学

経営学部: 1名

駒澤大学

経営学部: 1名

成蹊大学

経営学部: 1名

〇沖縄国際大学

産業情報学部: 1名

フェリス女学院大学

国際交流学部: 2名

武蔵大学

経済学部: 1名

社会学部: 2名

日本女子大学

国際文化学部: 1名

立命館アジア太平洋大学

アジア太平洋学部: 1名

国際経営学部: 1名

〇名桜大学

人間健康学部: 1名

〇昭和女子大学

人間社会学部: 1名

〇宮城学院女子大学

学芸学部: 1名

近畿大学

経営学部: 2名

順天堂大学

国際教養学部: 1名

臨床工学学部: 1名

スポーツ健康科学部: 1名

塾っぽくない塾 EQAO

無料体験授業の受付

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeslpsoX1QsvqsegTK8dKfzsLlNz_N0wK7ZThtz-oDoDN2jPw/viewform

公式ホームページ

https://eqao.jp

公式LINE

https://lin.ee/an32kWl

公式TikTok

https://www.tiktok.com/@eqao7?_t=8i56twW60FM&_r=1

校舎長

https://www.tiktok.com/@horirica?_t=8i56viJlbrm&_r=1

公式Instagram

https://instagram.com/eq_for_ao?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==

校舎の様子はこちら

https://maps.app.goo.gl/CVkmZ1AhjoePzqFWA

【数字で見るEQAO】

一次審査突破率(1・2・3期)

立教大学 80%

学習院大学 国際社会学部 100%

関西学院大学 100%

立命館 75%

同志社大学 100%

東洋大学 100%

青山学院大学 86%

順天堂大学 100%

神田外語大学 100%

神奈川大学 100%

明治大学 100%

帝京大学 100%

二次審査突破率(1・2・3期)

上智大学 54%

上智大学 法学部 法律学科 100%

文学部 ドイツ文学科 100%

文学部 フランス文学科 100%

総合人間科学部 教育学科 100%

総合グローバル学部 60%

國學院大学  90% 

観光街づくり学部 100%

順天堂大学 100%

駒澤大学 100%

東洋大学 100%

神田外語大学 100%

神奈川大学 100%

帝京大学 100%

明治学院大学 100%

成蹊大学 100%

女子大にも強い

女子大 合格率 100%

上智志願者の上智大学進学割合

2人に1人以上が合格

総合グローバル学部

10人に1人がEQAO生

途中退塾率

0%

3期生が総合型選抜/学校推薦型選抜で進学する割合

94.55%

【塾生アンケート】

入塾してよかった

100%

塾の満足度

4.94 (5段階評価)

EQAOでの学びは楽しかった

100%

授業のわかりやすさ

4.93 (5段階評価)

第三者に紹介したい

94%

【教育理念】

すきを見つけて、すきを伸ばす。

BE YOU.

BE THE ONE.

教育ではなく、「共育」の時代。

我々は生徒と共に歩んでいきたい。

【教育の本質】

EDUCATIONの語源は、educatioというラテン語に遡る。 この語には動詞として、引き出すeducereと大きくするeducareの2つを派生させている。 この語は、もともと、動植物の生命を引き出し、それを飼育・栽培するということを意味していたとされる。 次第に、子どもを養い育てることを意味するようになった。弊社の理念は、教育の原点に基づくだけでなく、これからの時代に合わせてアップデートしていきます。

すきを見つけて、すきを伸ばすというのは本来の教育の姿なのかもしれない。我々はそう確信しています。他者よりも優れていないといけないのではく、他者と異なる個性を磨く教育を届けたい、という思いで教育事業を展開しております。

 人から嫌われることを恐れるより、欠点はあってもいいから、今ある自分自身の魅力に気づいて、そして自信を持って欲しい。周りと比べず、周りに合わせず、「あなた」でいてほしい。

 弊社が総合型選抜・学校推薦型選抜入試対策を事業としてサービス展開する理由は、単なる大学合格だけでなく、AO入試の対策プロセスこそが、自分自身と向き合う最高のタイミングであるからです。プロセスでは、自分の将来の夢、キャリア、強みや弱み、学びたいこと、を明確化することは勿論、文章化していきます。

【設立背景】

グローバルな視点から日本社会を見つめ直し、「教育」からこれからの時代を担う世代に必要な非認知能力の育成に尽力し、AIやロボットには無い 「人」ならではのオリジナルの価値を高めることに寄与したいという思いからEQAOを創業。

【企業理念】

人間のいかなる発展に寄与する。教育から。

Contribute for human development and prosper the society. From Education.

AI < HUMAN そうあってほしい、そうあるべきだと弊社は考えます。AIを否定するのではなく、AIが進歩するならそれに応じて我々人間も成長しなければならないということです。だからこそ、弊社は教育にこだわる。

【役員メッセージ】

副塾長/EQAO浜松町校舎長 

堀内凛々香

上智大学文学部新聞学科2021年入学。高校時代、音楽やアイドル、お笑いなどの趣味に没頭する『オタク気質』を活かし、個人で漫才のメディア史に関する探究活動を始める。大学受験では、"好き"は"学び"に繋がるという気づきから、総合型選抜入試で難関私大に3校合格。『すきを見つけて、すきを伸ばす。』

学びの根源は自分の心に秘めた『すき』という気持ちにあると確信し、大学入学後、総合型選抜入試対策塾の運営を始める。大学3年時にはEQAO浜松町校校舎長を務める。生徒の本音に寄り添い、彼らがもつ視点に常に共感する姿勢を大切にした指導を行う。日本の子どもたちが『すき』と真剣に向き合える教育環境の提供に今後も尽力する。

EQAO創業者/塾長

玉村ナオ

 中・高校時代、バスケットボール部に所属。高校1年の時には、カナダに1年留学し、帰国後は、数々の実地調査を経て、移民の受け入れ体制について英語で論文を執筆。英語資格は、IELTS6.5、英検準1級を取得。成績は評定平均4.6を維持。その他にも、英語プレゼン大会近畿優勝、複数の政治家への取材、ボランティア委員会委員長としての活動など、多岐に渡る活動を武器にAO入試を利用して受験に挑むも、見事に惨敗。5校から不合格をいただいた。AO入試において強いとされる実績を数多く持ちながらも、不合格だったことを疑問視し、AO入試について研究を開始。そこで発見した「必敗法」を踏まえて、書類を全て書き直し出願したところ、上智大学をはじめとする難関私大3校に合格。この経験から、18歳の時にEQAOの前身であるAO入試専門塾ONLINE AOを緊急事態宣言中に起業。19歳の時には、リラクゼーション事業を立ち上げ、2023年に事業譲渡。20歳の時には、浜松町にEQAO本校舎/オンライン校を設立。「すきを見つけて、すきを伸ばす」という教育理念を胸に、挑戦を恐れず、未来ある子ども達の成長に人生を捧げたい。

配信元企業:GlobalSIGHT合同会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ