【元記事をコミックナタリーで読む】

アニメ「劇場版『オーバーロード』聖王国編」が2024年秋に全国公開。予告映像、追加キャストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

TVシリーズ第4期で語られていなかったもう1つの物語「聖王国編」のエピソードがシリーズ初の完全新作劇場版として展開される「劇場版『オーバーロード』聖王国編」。聖王女カルカを元首とするローブル聖王国は、その国土を長大な城壁に守られ平和な時代を謳歌してきた。しかし、突如現れた魔皇ヤルダバオトと亜人連合軍の侵攻によって、国家は崩壊の危機に直面。レメディオスはヤルダバオトに対抗しうる力を求め、聖王国の人々が忌み嫌う、アンデッドが統べる異形の国家・アインズ・ウール・ゴウン魔導国に向かい……。予告映像では、物語の舞台となるローブル聖王国の姿がお目見えした。

また予告映像にも登場するネイア役を青山吉能、レメディオス役を生天目仁美、カルカ役を早見沙織、ケラルト役を戸松遥が担当。撮り下ろしのキャストビジュアルとともに、キャストコメント、キャラクタービジュアルが公開された。なお劇場前売券・ムビチケ前売券は4月5日に販売開始。

青山吉能(ネイア・バラハ役)コメント

ネイア・バラハの声を担当させていただきます、青山吉能です。
長年愛されている「オーバーロード」シリーズへの仲間入り、大変光栄に思います。
決まりました、とご連絡をいただいた時は、己が出した何にネイアを感じ取っていただけたのか分からず、収録の日も、只々がむしゃらに感じたままに、マイクの前に立ちました。
結果としてそれが「ネイア・バラハ」の生き様をもたらせてくれたのかもしれません。
彼女たちの道を、迫力溢れるスクリーンで是非見届けてください。

生天目仁美(レメディオス・カストディオ役)コメント

メディオス役を演じさせていただくことになりました、生天目仁美です。「異世界かるてっと」でもご一緒させていただいた「オーバーロード」の世界に劇場版で参加できること、大変光栄に思っております。レメディオスの生き様をお見届けください。ぜひ、映画館で!

早見沙織(カルカ・ベサーレス役)コメント

心優しく真面目で、品格ある聖王女のカルカさん。
アフレコでは、皆様が織りなす熱い空気を肌で感じながら、私も思いきりやらせて頂きました。
ぜひ、劇場の大きなスクリーンで『劇場版「オーバーロード」聖王国編」をお楽しみくださいませ!

戸松遥(ケラルト・カストディオ役)コメント

たくさんの方から愛されているこの作品に出演する事ができて、とても嬉しく思います。誠実でありつつ強さも持っている役柄だったのでそこを意識しながら演じさせていただきました。内容的にはかなりハードですが、是非たくさんの方に観ていただけますように。公開をお楽しみに!

「劇場版『オーバーロード』聖王国編」

2024年秋全国公開

スタッフ

原作:丸山くがね(「オーバーロード」/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:so-bin
監督:伊藤尚往
アニメーション制作:マッドハウス
配給:角川 ANIMATION

キャスト

アインズ:日野聡
アルベド原由実
デミウルゴス加藤将之
ネイア:青山吉能
メディオス:生天目仁美
カルカ:早見沙織
ケラルト:戸松遥

(c)丸山くがねKADOKAWA刊/劇場版オーバーロード製作委員会

アニメ「劇場版『オーバーロード』聖王国編」ティザービジュアル