株式会社XENOZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:友利 洋一)は、運営するesportsチーム「SCARZ」が、レインボーシックス シージの国内最大規模の大会『BLAST R6 JAPAN LEAGUE 2024』に出場することをご報告いたします。

プロeスポーツチーム「SCARZ」のRainbow Six Siege部門は2024年3月16日(土)からオンラインで開催されるレインボーシックス シージの国内大会『BLAST R6 JAPAN LEAGUE 2024』に出場いたします。

昨年度の同大会ではStage1・2共に優勝。3連覇、そして世界大会への進出を目指し、戦って参ります。

  • 大会概要

BLAST R6 JAPAN LEAGUE 2024』は、日本国内のRainbow Six Siegeレインボーシックス シージリーグであり、2024年度のeスポーツ競技シーンで注目されています。

全国のレインボーシックス シージのチームから8チームが参加しています。

優勝チームには賞金500万円と、5月にイギリス・マンチェスターで行われる世界大会『BLAST R6 Major Manchester 2024』の出場権が与えられます。

またリーグ2~5位チームにも世界大会に出場するための選抜大会『Last Chance Qualifier』、そして6~8位チームにはその選抜大会に出場するための予選『Qualifiers Playoffs』への出場権が与えられます。

■大会日程

グループステージ -BO1- 

1.3月16日 16:30~ VS KINOTROPE gaming

2.3月17日 15:00~ VS IGZIST

3.3月23日 15:00~ VS Father's Back 

4.3月24日 17:30~ VS VITE

5.3月30日 18:30~ VS Crest Gaming Lst

6.3月31日 17:30~ VS ENTER FORCE.36

7.4月7日  18:30~ VS CAG Osaka

プレイオフ -BO3-

1.4月12日 未定 

2.4月13日 未定

3.4月14日 未定

  • 出場する選手・コーチよりコメント

FishLike(おさかなすき)選手

「去年は1年通してずっと1位だったっていうのもあってプレッシャーはありますが、世界大会に出た経験を生かして、新IGLとしてもチームとしても頑張りたいとおもいます!

注目しているチームはRJOから上がってきた新チームです!基本的に初めましてなので気になっています!

自分がIGLになったということなので口の動きとかに注目していただけたら「お、こいつ喋ってるな」って思うので見て欲しいです!」

Taiyou(たいよう)選手

「新しくなったスカーズでも日本一位とります。注目してるチームはVITEで、倒したいチームはCAG Osakaと、Crest Gaming Lstです。

各マップに自分が拠点を荒らす攻めがあるのでそこを見てください」

Wqsyo1(わっしょい)選手

「無敗で世界大会に行けるように1戦1戦全力で挑みます!

Crest Gaming Lstに今シーズンこそ勝ちたいです!また父の背中も注目してます

バックACOGで暴れます!」

Rec(れっく)選手

「今年も余裕で日本一位をキープしていきたいと思います。応援の程よろしくお願いします!

注目しているチームはCGLでいまだに負け越してしまっているのでリベンジしたいです。

自分に注目して欲しいポイントは世界でも破壊したこのエイムを見て欲しいです。よろしくお願いします!」

Nina(にな)選手

「 優勝できるようにがんばります。倒したいチームはCAG OSAKAです。モンタで敵を転ばせます。」

Blueno4ronandes(ぶるーのしろなんです)コーチ

「ロスターがPyon選手からNina選手に変わり、IGLもFishLike選手となりました。メンバーとリーダーが変わったことで、チームが弱くなったと思われないように、また今までとは違った形からサポートしてくれているPyon選手や、応援してくださっているファンのみなさんをガッカリさせないように、新生SCARZとしてチーム一丸となって頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!

新加入のNina選手は、今までのメンバーの特徴とはまた異なった強みを持ち、違った面から違いを創れる素晴らしいプレーヤーで、世界大会でもその実力を遺憾なく発揮していました。既存選手との化学反応はとても面白いものになっていますので、シナジーが発揮され躍動感のあるチームプレーに注目してみてください!全部のチームを倒せるように頑張ります!」

また今大会より、長年チームリーダー(IGL)として活躍してきたPyon選手がサブロースターに回ります。戦術面や精神面でチームを支えるサポートメンバーとしての活躍をご期待ください。

Pyon(ぴょん)選手よりファンの皆様へ

「リザーブに回ったことにより今まで以上に作戦面の強化に注力することが出来ているので、サポートに関してはコーチと私の2人体制で強化しています。

Nina選手が入ったことにより、より一層今のメタに適応する事が出来ました。今までにないSCARZを見せてくれると思います。

私は一旦競技のプレイから離れますが、このチームにいる限りは全力で選手をサポートしていきます。今後も変わらずの応援お願いします!!」

同大会3連覇を目指し、リーグ戦に挑む SCARZ Rainbow Six Siege部門への温かいご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。

  • 株式会社XENOZについて

株式会社XENOZは、esportsチーム「SCARZ」の運営をはじめとするesports事業を展開しています。その他にもアパレル/グッズの運営やeスポーツ施設の運営、eスポーツを活用したビジネス開発など幅広く手がけております。

2022年には、大丸松坂屋百貨店パルコを有するJ. フロントリテイリンググループの一員となり、日本から世界に通用するeスポーツ企業を目指し、事業を行っております。

スポンサーに関するお問い合わせはこちら

https://www.scarz.net/contact

株式会社XENOZ

《HP》https://www.scarz.net/

X(旧:Twitter)https://x.com/SCARZ5

《Instagram》https://www.instagram.com/scarz_jp/

配信元企業:株式会社XENOZ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ