「クリスピーなポテトのスナック」

【ドンキのクセになる商品】中身は既視感あるあの形状!? 「コスパ抜群のスナック菓子」をぶっちゃけレポートの画像一覧

ドンキにはコスパ抜群なお菓子がたくさん売られています。しかし、1人~2人暮らしの方にとっては「確かに安いんだけどちょっと量が多いかも……」と思うボリューム感のものもあります。しかし今回発見した「クリスピーなポテトのスナック」は小袋6個入りとちょうどよく、そして価格も198円とコスパ最高!

個包装が嬉しい

「クリスピーなポテトのスナック」

ドン・キホーテ
クリスピーなポテトのスナック
¥198

クリスピーなポテトのスナック」……名前からはどのようなお菓子なのかちょっと想像がつきにくいですが、どのようなお菓子なのでしょうか。

「クリスピーなポテトのスナック」の説明文パッケージにはドンキ特有の長い説明文が(笑)。

「手軽に食べられるポテト系スナックを実現するために担当者が2年間メーカー様と必死に交渉を続けた結果つまみやすくてバクバク止まらないスナックが完成!いろいろな形をしているけど味はまるでフライドポテト……塩味のバランス、香ばしい味わい、しっかりとした食感に拘った一流メーカーと弊社のイチ押しの逸品が遂に完成!個包装でお届けします」

「クリスピーなポテトのスナック」は6個入り中身は個包装になっており、6個入り。このサイズの個包装はちょっとお菓子が食べたい時にぴったりですし食べ過ぎず適量を楽しむことができるので嬉しいですね。6個というのもちょうど良い量。それで198円はかなり安い。

中身は既視感ある?あの形状

「クリスピーなポテトのスナック」を開封したところ中身はこのような形でした。「いろいろな形をしているけれど」と書いてあったので複数の形状が入り混じっているのかと思いきや、形状はどれも同じです。残念だったポイントは少し粉々になっている率が高かったこと。筆者の持ち帰り方が悪かったのかもしれません。おそらく割れやすいのだと思いますので、購入する方は袋をつぶさずに持って帰るようにしてくださいね。

「クリスピーなポテトのスナック」早速食べてみましょう。このビジュアル、なんとなく既視感があるような……そうだ、「ベビースタードデカイラーメン」の形状に似ていますね。

おやつカンパニーが製造それもそのはず。製造メーカーは「おやつカンパニー」だから。前述の「一流メーカー」はおやつカンパニーのことだったんですね。そう聞くと途端に(ちょっと失礼ですが)味は絶対に美味しいに決まっている!とワクワクしてきます。

美味しさが増す食べ方

「クリスピーなポテトのスナック」食感はザックザクで確かに「クリスピー」です。味は「まるでフライドポテト」はちょっとおおげさですが、確かにフライドポテト感は感じますし、塩味具合がちょうど良い。食べたことあるお菓子の中では「ポテコ」が食感・味ともに似ている気がしました。1枚ずつ普通に食べても美味しいのですが、3~4枚まとめて一気に口に入れると味と塩味が濃くなり美味しさが増しました!

ちなみにパッケージには「しお味」とあったので他の味もシリーズであるのかな?と思ったのですがそういうわけではなさそう。今後「ベビースターラーメン味」「ブタメン味」なんかも出てくることを期待します!

74kcalカロリーは1袋74kcal、脂質も控えめなので「ダイエット中だけどポテチ食べたい!」な時にもよさそう。カバンに入れて外出先やオフィスで楽しむのも良いですね。

コスパ、味、サイズなどすべてが良い感じの「クリスピーなポテトのスナック」。おやつに、晩酌に、残業中の小腹満たしに……どんなシーンでもちょっと嬉しい存在になってくれそうです。

【ドンキのクセになる商品】中身は既視感あるあの形状!? 「コスパ抜群のスナック菓子」をぶっちゃけレポート