男性が【付き合ったことを後悔する】女性の特徴

愛する彼に「付き合って後悔した」と感じられてしまっては、ショックが大きいでしょう。 今回は、男性が思わず「付き合ったことを後悔する」と感じてしまう女性のNGな言動を紹介します。

自分だけの予定を最優先する

もし、彼がデートの提案をしている場面で「友達と遊ぶ」「友達と出掛けてくる」と、自分の予定を最優先する態度を示すと、その行動は彼を深く傷つけるかもしれません。 彼は「付き合う前に、こんな女性だと見抜いておけばよかった」と後悔する可能性もあります。 確かに、友人との交流や個々の予定は大切です。 ですが、度を超えてそればかりを優先するのはNGですよ。

金銭的な要求が過度に多い

高級バッグを彼に求めたり、安いランチでは満足できないなど、必要以上に金銭的な要求をすると、彼は付き合ってがっかりするかもしれません。 このような行動は彼が「こういう女性とは交際するべきではなかった」と感じる原因になりかねません。 「お金」は愛情を表すものではありません。 「彼が私を愛しているなら、お金はケチらないはず」という考えは避けた方がよいでしょう。

過度な束縛

彼を束縛しすぎる女性の心理として「自分がどうあるべきか分からない」「生き方に自信が持てない」という不安感があります。 そういった不安が、彼との関係にも不安を生じさせることがあります。駄な不安を抱かずに、自信を持つことでよりよい結果につながります。

人間としての視点に立つ

男女という属性よりもまずは「人間として相手を理解しようとする努力が大切です。 そうすることで、お互いを尊重し合う交際を築くことができるでしょう。 (愛カツ編集部)