アロハ!

ハワイのマナと叡智が詰まったハワイアンカードを使った「今日のハワイアンカード占い」

今週リーディングを担当する、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー ひな です。

ハワイのアロハとマナを日常に取り入れて、スペシャルに過ごしていただけるよう、ハワイアンカードからのメッセージをお伝えしますね。

素敵な1日のヒントになりますように!


カードのメッセージ


今日のカードは「プアメリア」です。

アメリアとは、プルメリアのこと。気品、魅力を引き出す、大切な人の幸せを願う。など、素敵な花言葉があります。また、「神が宿る花」といわれ、女性の魅力を引き出し、幸せに導く花として大切にされています。


このカードのメッセージは「主役」

人生の主役はあなた自身。もう押し出されるような、支えられるようなそんな気がしているかもしれませんね。だからそこはもう諦めて、周りの目を気にすることなく、自分らしくいるために、自分のステージのセンターに立ちましょう。自分らしさを表現し、幸せを味わうために生まれてきたのだから、主役である自分をしっかりと認めてあげてね。

そうすることで、自分をとりまく世界が変わるから。


こぼればなし


満月の夜が明けた早朝、朝霧に濡れたプルメリアの花を摘み取ってレイを作り、意中の人に渡すとその熱い思いが叶う。という言い伝えがハワイにはあるそうです。

なんてロマンティックなのでしょう。

またハワイではプルメリアは5枚の花びら1枚1枚に『ALOHA』の意味が込められています。

A…Akahai ~アカハイ~ 優しさ、真心

L…Lokahi ~ロカヒ~ 協調性、調和を重んじる

O…Olu’olu ~オルオル~ 喜び、心躍る

H…Ha’Ha’a ~ハアハア~ 謙虚、慎ましやか

A…Ahonui ~アホヌイ~ 忍耐、辛抱づよさ 

ALOHAとプルメリアの花びらには、たんなる挨拶の「こんにちは」「さようなら」だけではない、深い意味が込められています。素敵ですよね。


ハワイアンカードとは



ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。




ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)





*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール





毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!

今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。

ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

2024年3月23日のハワイアンカード占い