サレ妻激白!浮気する既婚男性の特徴

残念ながら、独身女性に接近する既婚男性は確かに存在するようです。 夫の浮気問題に直面した「サレ妻」たちに、浮気する男性たちについて特徴を聞いてみました。 既婚男性から誘われる状況を避けたい…と思っている方は、ぜひチェックしてみてください。

過信の塊である

「元夫は自分への自信が強かった。浮気が明るみに出ても、私が離婚を申し出るとは思っていなかったよう。私もその自信に惹かれていたのが敗因だった」(33歳女性) 浮気をする男性は、自己評価が高い傾向があるようです。 自信があるのはいいことですが、何をしても許されると思っている場合があります。 自信満々で傲慢にふるまう既婚男性には要注意です。

結婚と恋愛は別だと思っている

「夫の浮気を問い詰めたら『結婚しても、恋愛はするもんだ』と衝撃の返答。相手の女性が信じられないことに、彼がそう堂々としていたので、私と別れたのだと思っていたみたい。子どもがいるのに、どうしてそんなに無責任なのかと呆れます」(30歳女性) これらの男性は、自分がまだ恋愛できると思い込んでおり、気に入った女性に積極的にアプローチするようです。 相手にされたら、即座に無視することが最善です。

刺激を追求してやまない

「飽きっぽく、楽しいことが大好きな夫は、子どもが生まれて忙しいときも、家にいると気が滅入ると言っては外出し、女性と遊んでいました。恋人時代は楽しいと思っていたけど、夫婦としては最悪」(35歳女性) 毎日が退屈で耐えられなくなり、常に新しい刺激を求める男性は、浮気に手を出しやすい傾向にあります。 自分だけ自由に行動して楽しむ心ない男性には、距離を置くのが賢明です。

女性への配慮が過剰

「夫はいつも細やかな気配りをしてくれて、愛されていると感じていました。しかし、それが浮気相手にも同じだったとは…」(27歳女性/専業主婦) 気配り上手な男性は、浮気相手にも同様に尽くしているかもしれません。 彼らに惹かれないよう、警戒心を持つことが大切です。

だまされないために目を養おう

既婚男性が独身女性に声をかけることは意外と珍しくないかもしれません。 注意していないと浮気問題に巻き込まれてしまうこともあるので、気をつけてください。 男性を見る力を高めて、時間を無駄にしないようにしましょう。 (愛カツ編集部)