日本をはじめ、海外の食品も数多く揃う「カルディコーヒーファーム」。今ではSNSやネット上で商品が取り上げられることもあり、カルディのファンという人は多いのではないでしょうか。そんなカルディのお店に出かけたときには、こんな“あるある”に遭遇することがよくあるようです。早速みていきましょう。

■コーヒーの無料試飲に長蛇の列

 カルディのお店に近付くと、決まってコーヒーの香りが漂ってきますよね。無料でコーヒーが飲めるというのはカルディならでは。ときには、長蛇の列ができていることも……!

■コーヒーが甘過ぎる

 試飲のコーヒーって、実は砂糖がたっぷり入っているミルク入りなんだとか。「甘過ぎる」「コーヒーの味が分からない」という声も多いようです。「ブラックにしてくれませんか?」と訴えるお客さんもいるそうですよ。

■店内が狭くてゆっくり買い物できない

 カルディの店舗によりますが、「店内が狭い」というのもあるあるです。大きな荷物を持って入ったら最後。通路をふさいでしまい、迷惑になってしまうことも。

■レジの行列を見て買うのをやめる

 人気のカルディだからこそ、レジで長蛇の列ができることも。これを見て、「欲しい商品があっても買うのを断念する」という人もいるようですよ。

■値段が高いので結局何も買わずに店を出る

 カルディには思わず欲しくなるものが多く揃っていますが、「値段がちょっと高いと感じる」こともあるようです。そのため、「結局、何も買わずに店を出る」なんてこともあるあるです。

■謎の海外商品は口コミを事前にチェックする必要がある

 カルディの特徴は、輸入商品をたくさん取り入れていること。他のお店では見かけない貴重なものが多い一方で、“謎の商品”もたくさんあります。「何かよさそうと思ってなんとなく買ってしまうと失敗してしまうことがよくある」とか。事前にネットで口コミをチェックしておくのが賢明といえそうです。

アサジョ