ルミネエスト新宿の地下1階に、JR東日本のICカードSuicaのキャラクターとしてお馴染みのSuicaのペンギンをテーマにしたショップ「Pensta」がオープンした。

【写真】新宿駅にちなんだデザインがずらり

今回オープンしたPenstaは、2023年10月にエキュート上野に開業した店舗に続く2号店。色とりどりの路線図インスパイアされたカラフルな店内には、数々のペンギングッズが所狭しと並んでいる。

Suicaのペンギン ペンギン像といっしょTシャツ」(各3465円)は、ホワイトとネイビーの2色で展開されるTシャツ。フロント部分に新宿駅シンボルでもあるSuicaのペンギン像のイラストがデザインされた1枚は、同店限定での販売となるのでお見逃しなく。

オープンを記念して500個限定で販売されるのが、「Suicaのペンギン オープン限定ガーランド(新宿)」(1100円)だ。さまざまな様子のペンギンが描かれたガーランドを飾れば、一気に華やかな雰囲気に。エキュート上野店にもデザインの異なるガーランドSuicaのペンギン オープン限定ガーランド(上野)」(1100円)が登場しているので、どちらも集めてみて!

また、開業を記念したノベルティも見逃せない。Suica交通系電子マネーで2000円以上商品を購入すると「ステッカー」が1枚もらえるほか、1万円以上の購入で「万年カレンダー」がプレゼントされる。どちらもアイテムがなくなり次第終了となるので、お早めに。

新宿ならではのグッズが並び、足を運ぶだけで気分が上がること請け合いの「Pensta」に、足を運んでみて!

※商品の写真および画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)Chiharu Sakazaki/JR東日本DENTSU Suica by JR東日本 SuicaJR東日本の登録商標です。

Suicaのペンギン東日本旅客鉄道株式会社の「Suica」のキャラクターです。

ルミネエスト新宿にSuicaのペンギンだらけのショップがオープン!