我が家の最強おにぎり

昼食や小腹がすいた時などにうれしいおにぎり。シンプルな料理だからこそ、アレンジを楽しめるのも魅力だ。せっかくなら、とことんおいしいおにぎりを作りたい。

そこで、「働くパパでも作れる簡単レシピ」をSNSで紹介するあつメシ氏がYouTubeで投稿していた「我が家の最強おにぎり」を実際に作って試してみた。Instagramで500万再生を突破したレシピ、これは期待が高まるぞ。

 
画像をもっと見る

■間違いなくおいしくなる組み合わせ

我が家の最強おにぎり・材料

今回のレシピで使う材料はこちら。

・ごはん…250g

・塩昆布…10g

・刻みネギ…10g

・鰹節…1パック

・白ごま…大さじ1

ごま油…小さじ2

材料を見るだけで、確実においしそうな気配。しっかりコクの出る食材が揃っている。

 

関連記事:塩おにぎりを作るとき… ある調味料を“ちょい足し”するだけで激ウマに

■混ぜて握るだけでOK

我が家の最強おにぎり・ごはん

ボウルに、ごはん、塩昆布、刻みネギ、鰹節、白ごま、ごま油を入れる。

我が家の最強おにぎり・混ぜる

全体に具材が行き渡るように混ぜよう。

我が家の最強おにぎり

優しくおにぎりの形に握って、でき上がり。ごま油が入っているので油分で膜ができ、握る時に手にごはんがつきにくく、作りやすいのもうれしい。

ストレスなく作れるというのは、手軽にパパッと食べたい時にありがたいポイントである。

 

関連記事:「醤油おにぎり」を作るとき… “ある調味料”をちょい足しするだけで激ウマに

■まさに最強のおにぎり

我が家の最強おにぎり・実食

一口食べると、塩昆布やごま、鰹節などの風味が広がり、複雑な味わいに感動。シンプルなのに、おにぎりひとつでとても満足できる。

塩昆布以外に、塩やしょうゆなどの塩分は入っていないので、意外と味が濃すぎないのもポイントだ。ごま油で満足感もアップされているので、小腹がすいた時にもうれしい。

コメント欄でも、「絶対美味しいし、体にいいものばっか」「優勝でございます。早速 作ってみます」「おにぎりもいいけど、このままお弁当に入れても美味しそう」などの声が見られる。

あつメシ氏の言うとおり最強のおにぎりレシピ、気になった人はぜひ作ってみてほしい。やみつきになること間違いなしである。

 

関連記事:塩昆布おにぎりを作るとき… ある調味料を“ちょい足し”するだけで激ウマに

■我が家の最強おにぎり

 

関連記事:おにぎりに「あの調味料」を入れるだけで激ウマ 無限に食べちゃう…

■執筆者プロフィール

蔵永ゆうこ:毎日を楽しくする“ちょっと気分が上がる家呑み”マニアのライター。

グルメ記事をメインに執筆しており、主にSNSで出会ったときめくレシピを紹介している。
お酒とパン、野球とお笑いに目がない。

インスタ500万再生、あつメシ氏の「我が家の最強おにぎり」 シンプル調理なのに深い味わいに驚き