トイレ

アメリカで、トイレの個室にいた男性にわいせつ行為をした疑いで、男が逮捕された。『Local 10 News』『iHeart News Radio』などが報じている。

 

■トイレで襲われた男性

17日午後12時45分頃、アメリカ・フロリダ州で暮らすホームレスの高齢男性が、ショッピングモールを訪れた。同モールの一角にあるバスターミナルに向かい、そこのトイレを利用したそうだ。

個室トイレに入った男性が用を足して身なりを整えていたところ、その個室に突然男A(38)が押し入ってきた。男性がカギをかけていたかは不明だが、男性は股間をつかまれたという。

 

関連記事:女装男がモールの女子トイレで盗撮し逮捕 「逃して」と頼むも実刑の可能性

■持っていたナイフで反撃

男性はとっさにポケットにあったナイフを取り出して、Aの手を切りつけて反撃。驚いたAはその場から逃げだした。

すると近くで目撃者していた男性が、Aを取り押さえようとしてもみ合いに。警察が駆け付けたときには2人は殴り合いのケンカをしており、Aが目撃者を殴りつけている様子であったため、捜査員らは2人の間に割って入りAを取り押さえたという。

 

関連記事:ホームレス女性がワニの顎に引っかかり遺体で発見 周辺で40メートル超の巨体出現は初

■わいせつ容疑で男が逮捕

Aは手のあたりにケガを負い、大量の汗をかいて叫び声を上げるなど、不安定さが見受けられたため病院に搬送された。なお、男性および目撃者はケガもなく無事だったようだ。

のちに警察は、わいせつ行為、暴行、強盗容疑など複数の罪でAを逮捕・起訴した。捜査員によると、Aには前科があり、過去に強盗や暴行などで有罪となった後、何度か服役したことのある人物だという。

Aの認否は不明だが、再犯という事情から保釈は認められていない。

 

関連記事:女性コスプレイヤーにわいせつ、恫喝した男 被害者の「勇気ある行動」で豹変し…

■ホームレスのトイレ利用に批判の声

Aが逮捕されたニュースが報じられると、ネット上では「ホームレスを襲うとか最低」「絶対に強盗目的ではない。変態性犯罪者は一生刑務所に閉じ込めてほしい」「犯罪を繰り返すとか、もう救いようがない」などとAに批判的な声が集まった。

一方で、「トイレのドアのカギくらい閉めなさいよ。襲われても文句は言えまい」「バスを使う予定もないのに、バスターミナルのトイレを使わないでほしい」「トイレットペーパーを盗んでたでしょ。ホームレスのトイレ利用は規制すべき」などと、男性のトイレ利用自体に批判的な声も集まっている。

トイレ個室でホームレス男性が性被害に 突然入ってきた男に股間を触られ…