3月23日、俳優の寺田農氏が逝去したことが明らかとなった。81歳だった。所属事務所「CESエンタテインメント」が公式サイトにて発表した。

寺田農氏は、文学座付属の演劇研究所に第一期生として入所、1961年に舞台でデビュー。その後は多彩なドラマ・映画・舞台に出演し、高い評価を集めた。『仮面ライダーW』や『ウルトラマンブレーザー』など特撮作品にも数多くの出演がある。

また、アニメ映画天空の城ラピュタムスカ役を演じるなど、声優としても活躍した。

所属事務所「CESエンタテインメント」の発表は以下のとおり。

寺田農に関するご報告】

弊社所属 寺田農が2024年3月14日未明、肺がんのため81歳で永眠いたしました。

最後まで仕事を続けながら、諦めることなく希望を持って、治療に励んでまいりましたが、桜の開花を待たずして帰らぬ人となりました。

これまで応援して下さったファンの皆様、多くの作品でお世話になりました関係者の皆様の生前のご厚誼に深謝いたしますとともに謹んでお知らせ申し上げます。

なお、故人ならびにご遺族の意向により近親者のみにて家族葬を執り行いましたことを併せてご報告いたします。

誠に勝手ながら、ご弔問・ご香典・ご供物・ご献花の儀は辞退させて頂きたく存じます。

何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

株式会社CESエンタテインメント

公式サイトより引用)

「CESエンタテインメント」公式サイトはこちら