ダウンタウン浜田雅功

ラジオ番組『ごぶごぶラジオ』(MBSラジオ)が23日、X(旧・ツイッター)を更新。パーソナリティーのお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が描いた絵を公開した。

 

■グッズデザインを考案

5月に大阪・万博記念公園で行われる、浜田出演の音楽イベント「ごぶごぶフェスティバル」。このグッズに使用するデザインを、同番組で考えることに。

その独特のセンスから「浜田画伯」とイジられることもある浜田。これまで、弦が4本しかないアコースティックギターや、前髪らしきモノがあるを披露してファンを爆笑させてきた。

 

関連記事:東野幸治、浜田雅功の還暦祝いのお返しに「恐ろしい」 中身にファン興味津々

■自画像も披露

今回、同アカウントは、浜田の新たな直筆イラスト3種類をアップした。お好み焼き焼きそば、バイクはなぜか真上からの図。ハンドルが長く、タイヤは車体の両サイドに。

自画像は正面から。坊主頭で目は真っ黒、下の歯だけスカスカになっている。

同アカウントは「3/22放送ごぶごぶラジオ 今週の放送で、浜田大先生による直筆イラストが出揃いました 今回お披露目したのは…お好み焼き焼きそば 自画像 バイク 全7種類のイラストが入ったグッズもまもなく発表されますので、お楽しみに〜」と伝えた。

 

関連記事:浜田雅功、ギターを描くもまさかの… “画伯”の絵にファン爆笑「弦がブチ切れ」

■ナンバーは小川菜摘の誕生日?

SNS上には「焼きそばがバクテリア笑」「自画像? 今田さんじゃなくて?」「松ちゃんですやん。。」「自画像がほぼ宇宙人」「新しく発見されたエイリアンですか?」と自画像が相方・松本人志今田耕司に見えたという声が。

また、バイクのナンバー「1230」が妻・小川菜摘の誕生日ではと推測する書き込みも散見された。

関連記事:河野太郎氏、元副大臣からの贈り物にツッコミ 「これで何を飲めというんじゃ」

■「松ちゃんですやん」の声も

“画伯”浜田雅功、3種類の直筆イラスト披露 自画像に「松ちゃんですやん」と反響