山内健司・濱家隆一(かまいたち)

お笑いコンビ・かまいたち山内健司濱家隆一が23日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。カレー専門チェーン「CoCo壱番屋」の期間限定メニュー『五香粉(ウーシャンフェン)香る魯肉(ルーロー)スパイスカレー』を絶賛した。

 

■台湾風のスパイスカレー

『魯肉スパイスカレー』は甘辛く煮た豚の角煮を使用し、八角やクミンなどを効かせた台湾風スパイスカレー。今月1日から販売されている期間限定メニューで、4月以降になくなり次第終売する。

今回の動画では、以前からこのカレーにハマっているという濱家が紹介し、山内と一緒に食べることに。濱家は「めっちゃ食べてる。それで俺2キロぐらい太った」と告白して、今までに「4、5食は食べてる」と明かした。

 

関連記事:かまいたち濱家隆一の「レトルトカレーの食べ方」がスゴい… 本格的なおいしさに

■山内「お肉の味めちゃくちゃうまい」

初めて食べた山内は「全然普段のCoCo壱の味と違います」と感嘆。濱家から「スパイスすぎ?」と聞かれたが「全然いける」と答える。

さらに、「すごいエスニックな(カレー)。普段食べてる欧風カレーとの違いがすごい」「お肉の味めちゃくちゃうまい」と食レポした。

スパイスカレーっていうから『辛いのかな』とか『ちょっとクセが強すぎるのかな』とか思ったけど、全然いける」と感じたことを伝えている。

 

関連記事:山内健司、無印良品の1000円カレーを絶賛 「とろけるようなお肉」「すんごい豪華」

■濱家が「気をつけてほしい」と思うこと

ファンに『魯肉スパイスカレー』を紹介した濱家は「気をつけてほしい」ことを説明。

辛さを強めに感じるらしく「ほんと僕(普段食べる)4辛を3辛に下げてもちょっと辛いぐらいなんで」と言い、「だからいつも頼んでる辛さより1個下のほうがいいかも」と話した。

また、0辛を食べていた山内は辛さがキツくないようで「全然いける」とコメントしている。

 

関連記事:かまいたち、5種類の有名カレーを食べ比べ 意外な結果に「凄すぎる…」

■ファン「仕事終わり直行するわ!」

かまいたちが『魯肉スパイスカレー』を食レポした動画には「今日さっそくウーバーします」「2人がおいしそうに食べてて、食べたくなりました」「CoCo壱毎週1回は食べるので参考になって嬉しい」「仕事終わり直行するわ!」と反響が寄せられた。

「即ウーバーしました 楽しみ!!」と早速注文したファンや、「これ普通のでも辛かった たしかに濱家さんの好きそうなお味だった」と食べた感想を伝えるファンも見られる。

関連記事:かまいたち濱家隆一、山内健司も「うまっ」と驚いたレトルトカレーのアレンジ 温めない状態で…

■濱家がドハマりしたCoCo壱のカレー

かまいたち濱家隆一、CoCo壱の“台湾風スパイスカレー”にドハマり 山内健司も絶賛