【元記事をコミックナタリーで読む】

野田宏若松卓宏原作によるTVアニメ「異世界失格」の新キャストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

これは本日3月23日に実施された「AnimeJapan 2024」内のステージイベントで解禁されたもの。変身能力を持つアネットの使い魔・メロス役は木野日菜、センセーの愛する人・さっちゃん役は上田麗奈がそれぞれ演じる。2人からは出演にあたってのコメントが寄せられた。なおYouTubeのKADOKAWAanimeチャンネルでは、神谷浩史大久保瑠美鈴代紗弓が登壇したステージの様子がアーカイブで配信される。

「異世界失格」は愛人と心中しようとするも異世界へ転移してしまった文豪・センセーの冒険を描く物語。センセー役は神谷浩史が担当し、アニメは7月より放送される。

木野日菜(メロス役)コメント

メロス役を演じさせて頂きます、木野日菜です。
今までにないような新しい世界観や設定。
個性豊かなキャラクター達の魅力がたっぷり詰め込まれた作品に出演させて頂き本当に嬉しいです!
メロスはセンセーのことが大好きなとてもキュートな使い魔です。
キーッという鳴き声で感情を表現するのは難しかったですが、メロスが色んな表情を見せてくれるので演じていてすごく楽しかったです!
皆さん7月からの放送を是非お楽しみに!!

上田麗奈(さっちゃん役)コメント

一体何を考えているのか、「先生」に対してどんな想いを抱いているのか、謎が多いキャラクターであるところのさっちゃん
言葉数も少なく、アウトプットも独特なお方なので、きっと視聴者の皆様を困惑させることでしょう…。
彼女の言動にも注目しつつ、アニメ「異世界失格」を楽しんでいただけますと幸いです。

TVアニメ「異世界失格」

2024年7月放送

スタッフ

監督:河合滋樹
シリーズ構成・脚本:中西やすひろ
キャラクターデザイン・総作画監督:稲吉智重、稲吉朝子
モンスターデザイン:寺尾憲治
プロップデザイン:岩畑剛一、コレサワシゲユキ(デジタルノイズ)、小高みちる(デジタルノイズ)、灯夢(デジタルノイズ
美術監督:三宅昌和
美術設定:佐南友理
色彩設計:坂本いづみ
特殊効果:Nexus
2Dデザイン:灯夢(デジタルノイズ)、犬伊勢あや(デジタルノイズ
3Dディレクター:ヨシダ.ミキ(POLYG)
モデリング協力:アイラ・ラボラトリ
撮影監督:廣岡岳(Nexus
編集:須藤瞳(REAL-T)
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:Atelier Pontdarc

キャスト

センセー:神谷浩史
アネット:大久保瑠美
タマ:鈴代紗弓
ニア:小市眞琴
メロス:木野日菜
さっちゃん上田麗奈

(c)野田 宏・若松卓宏・小学館/「異世界失格」製作委員会

メロス(CV:木野日菜)。変身能力を持つアネットの使い魔。センセーによって「メロス」と名付けられる。