「ぐぅぁ…好きぃ」きっと男性が落ちる”かわいいポイント”5つ

男性が言う「かわいい」はいったいどういうこと?と思ってしまうこと、ありますよね。 「かわいい」は人それぞれ微妙に違いますが、抑えておきたい基本はあります。 そこで今回は「彼」にかわいく思われる、外見と内面のポイントを紹介します。

メイクはポイントを一つに絞る

メイクの好みは人によって異なりますが「彼」の隣でキュートにいられる方法は、メイクのポイントを一つだけに絞ることです。 ナチュラルメイクにすると地味に思われてしまうこともありますし、逆にゴージャスすぎると抵抗を感じる人もいます。 アイメイクを強調する日はリップはナチュラルに、リップを強調するならアイメイクは控えめに。 すべてを強調せず、バランスを保つことが大切です。

「ふわっと」をポイントに取り入れる

ファッションの好みも人それぞれですが、一つ追加するなら、好感度が上がる「ふわっとした雰囲気」です。 可愛らしいスタイリングをする必要はありません。 「ふわっとした」素材やパステルカラー、レースなどの柔らかい雰囲気のアイテムを適度に使用するとよいでしょう。 これだけでも「可憐さ」がアップし、男性からの反応もよくなることでしょう。

輝く笑顔とはしゃぐ姿

見た目が華やかなだけでなく、無表情だと男性からの好意も失ってしまいます。 彼の前ではよく笑うことが大切です。邪気で明るい姿は、男性たちの心を落ち着かせます。 笑顔でいるときの女性は彼から見ても非常に魅力的です。 もちろん、その中でも静かな場所での振る舞いは考慮することも大切です。

食事を美味しく楽しむ

健康的で元気な姿勢も男性ウケするポイントと言われています。 そこで大事なのは、美味しい食事を心から楽しむことです。 食べすぎる必要はありませんが、好きな人の前で食事を控えるのは避けた方がよいでしょう。 彼が喜ぶのは、食事を楽しむ姿勢を持つ女性なのです。

バランスのいい外見と内面

外見も内面も「かわいい」を作り出すことができます。 顔立ちだけでなく、内面的な要素、雰囲気や明るさなども大切です。 常に笑顔と自信をもっておくと、彼の隣でかわいい女性になれるはずですよ。 (愛カツ編集部)