ハライチ・岩井勇気

23日放送『今週のぽかぽか』(フジテレビ系)で、番組MCのお笑い芸人・ハライチ岩井勇気が「新居の風呂場の悩み」を明かした。

 

■暖かくなってきて…

『今週のぽかぽか』では、フジテレビ系平日昼の帯バラエティー番組『ぽかぽか』の定番コーナー「ぽいぽいトーク」の名シーンを振り返る。

この日は月曜レギュラー陣の「放送後のアフタートーク」が公開され、「暖かくなってきたのでやりたいこと、行ってみたいところ」をそれぞれが語っていく。

 

関連記事:ハライチ岩井勇気、『ぽかぽか』観客のボードに苦笑 「触れちゃいけないやつ」

■11月に買ったテーブル

フリーアナウンサー・神田愛花は、夏ごろにベランダに置いているテーブルを新たに購入したが、納入が11月で寒くて1度も使っていないと告白。

「この春やっと、2人でベランダでご飯食べられるなって、スゴい楽しみなんです」「シャンパンとか飲みながら、目の前にいい男とか最高じゃないですか」と夫のバナナマン日村勇紀とのベランダでの食事を妄想して笑顔をこぼした。

 

関連記事:奥森皐月と電撃婚の岩井勇気、『ぽかぽか』で語った恋愛事情 「8年くらい…」

■新居の風呂場の窓

出演陣がサイクリングや恐竜のイベントなど、それぞれのやりたい・行きたいところを語っていくなか、岩井の番に。

岩井は「私あの…引っ越しましてね。お風呂に窓があるんですけど、その窓がすりガラスじゃなくて透明のガラスなんですよ、だから見え放題」と苦笑。澤部佑らは「なんで?」「珍しいですよね」と戸惑った表情を浮かべた。

 

関連記事:ハライチ・岩井勇気、人生最後に食べるモノに持論 焼肉やおふくろの味は「食えないって」

■シートを貼ってみるも…

続けて、「通販で買った、すりガラスになるシートを貼ったんですよ、内側から」と対応をしたと岩井は吐露。しかし、窓のカギの部分に隙間があるらしく、顔を近づけると「なかが見えてしまう」と実演しながら解説する。

「内側からじゃなくて外側からなんかを貼らなきゃいけないんですけど、寒すぎてやってなかった。暖かくなってきたからそれやろうかな」と春になってやっと「目隠し」作業をする決心がついたと語った。

ハライチ・岩井勇気の“新居の風呂”に共演者驚愕 すりガラスじゃなく「見え放題」