俳優の佐藤健(35歳)が、3月23日に放送されたバラエティ番組「王様のブランチ」(TBS系)に出演。映画の撮影中、女優の長澤まさみ(36歳)に「話しかけないで!」と言われたことを明かし、「初めて言われました(笑)」と笑った。

今回、映画「四月になれば彼女は」で共演した長澤と佐藤が、同番組のインタビューに対応。「印象に残っているシーンは?」との質問に、長澤が“たわいもない動物の話をしながらふと涙を流すシーン”を挙げ、「とんでもない芝居じゃないですか。あのシーンは僕は、一緒にいてすごい印象に残ってますね。しびれましたね」と答えた。

すると、長澤は「そのときさ、なんかどうでもいい話してきたよね? 集中、一生懸命してるのに(笑)。どうでもいい話、してきてさ。静かにして!とか怒ったよね」とクレーム。

佐藤は「天候もあるから、結構待ち時間もあったんですよ。その待ち時間、長澤さんは集中してたんですけど、僕は普通に、暇だからしゃべりかけるじゃないですか。そしたら『ちょっと話しかけないで』って初めて言われました。『話しかけてこないで!集中してんだから今!』。初めて言われました」と語り、長澤は「そうか、ごめんねなんか、大人げなくて(笑)」と笑った。