TVアニメ「ATRI -My Dear Moments-」の放送が2024年夏に決定した。また、第1弾PVが遂に公開!第1弾キービジュアルも発表された。

【大きな画像をもっと見る】

2019年に発足したアニプレックス発のノベルゲームブランド「ANIPLEX.EXE」その第1弾タイトルとしてリリースされたソフト「ATRI -My Dear Moments-」。 瑞々しい筆致で描き出された感動的なストーリーが世界中で評価され、30万DLを突破した現在も国内外でユーザーを増やし続ける本作が、2024年にTVアニメーション化決定!孤独な心を抱える少年とロボットの少女が出会う一夏の青春を、情緒溢れる演出・脚本で高く評価された「やがて君になる」の監督・加藤誠×脚本・花田十輝が再びタッグを組み映像化に挑む。 アニメーション制作は美麗な映像表現に定評のあるTROYCAが担当。 青一色に染まる衰退した世界で、少年とロボットの少女の“心”の交流が感動の物語を紡ぎ出す。


この度AnimeJapan2024内アニプレックスブースのイベントにて、アニメ「ATRI -My Dear Moments-」の第1弾PVが公開になった。今回の映像では2022年のアニメ化発表後初めてアニメの映像を公開した内容にて、PV内ではメインキャラクターのアトリや斑鳩夏生が登場。更に各メインスタッフも発表となった。放送時期も、2024年夏にて公開となった。


ステージイベントの後半では、第1弾キービジュアルも発表となった。キャラクターデザイン・総作画監督サトウミチオさんによる、海辺でのアトリと夏生を描いたイラストとなる。 同時にアトリと斑鳩夏生のキャラクターのイラストやプロフィールも公開となった。


PVや新しいビジュアルが公開され、2024年夏放送への期待が膨らむアニメ「ATRI -My Dear Moments-」。本作品の今後の情報に期待してほしい。

 

<スタッフ>

原作:「ATRI -My Dear Moments-」(ANIPLEX.EXE

監督:加藤 誠

シリーズ構成・脚本:花田 十輝

ストーリー原案:紺野 アスタ(Frontwing

キャラクター原案:ゆさの・基4

キャラクターデザイン・総作画監督:サトウ ミチオ

美術監督:内藤 健

美術設定:滝口 勝久

色彩設計:篠原 真理子

CGディレクター:井口 光隆

撮影監督:加藤 友宜

編集:右山 章太

音響監督:明田川 仁

音楽:松本 文紀

アニメーション制作:TROYCA


第1弾PV





キャラクター

斑鳩 夏生(いかるがなつき)CV.小野賢章


17歳。本土にあるエリート育成校、通称アカデミーに在籍していたが、ある事情から休学。地元である海辺の町へと戻ってきたが、実家はすでに海の底に沈んでいたため、現在は海洋地質学者だった祖母の形見の小型船に暮らす。幼い頃に事故にあい右足は義足。

アトリ CV.赤尾ひかる


?歳。夏生が海底から潜水艇でサルベージした、精巧で表情豊かなロボットの少女。元のマスターである夏生の祖母・八千草乃音子博士から受けた「最後の命令」を果たしたいと願うも、長い間眠っていたため記憶を一部ロストしている。口癖は「高性能ですから!」。                                                          


【作品情報】

■「ATRI -My Dear Moments-


<イントロダクション>
2019年に発足したアニプレックス発のノベルゲームブランド「ANIPLEX.EXE」その第1弾タイトルとしてリリースされたソフト「ATRI -My Dear Moments-」。瑞々しい筆致で描き出された感動的なストーリーが世界中で評価され、30万DLを突破した現在も国内外でユーザーを増やし続ける本作が、2024年にTVアニメーション化決定!孤独な心を抱える少年とロボットの少女が出会う一夏の青春を、情緒溢れる演出・脚本で高く評価された「やがて君になる」の監督・加藤誠×脚本・花田十輝が再びタッグを組み映像化に挑む。アニメーション制作は美麗な映像表現に定評のあるTROYCAが担当。青一色に染まる衰退した世界で、少年とロボットの少女の“心”の交流が感動の物語を紡ぎ出す。

<ストーリー>
原因不明の海面上昇によって、地表の多くが海に沈んだ近未来。幼い頃の事故によって片足を失った少年・斑鳩夏生は、都市での暮らしに見切りを付け、海辺の田舎町へと移り住んだ。身よりのない彼に遺されたのは、海洋地質学者だった祖母の船と潜水艇、そして借金。夏生は“失った未来”を取り戻すため、祖母の遺産が眠るという海底の倉庫を目指して潜る。そこで見つけたのは、棺のような装置の中で眠る不思議な少女―アトリ。彼女は、人間と見紛うほどに精巧で感情豊かなロボットだった。海底からサルベージされたアトリは言う。「マスターが残した最後の命令を果たしたいんです。それまで、わたしが夏生さんの足になります!」

 

<キャスト>

斑鳩夏生(いかるが なつき):小野賢章

アトリ赤尾ひかる

神白水菜萌(かみしろ みなも):髙橋ミナミ

野島竜司(のじま りゅうじ):細谷佳正

キャサリン日笠陽子

名波凜々花(ななみ りりか):春野杏

 

アニメ公式サイト:https://atri-anime.com/

アニメ公式X:https://twitter.com/ATRI_anime


©ATRI ANIME PROJECT


>> TVアニメ「ATRI -My Dear Moments-」放送は2024年夏に決定!第1弾PVが遂に公開!第1弾キービジュアルも発表! の元記事はこちら
TVアニメ「ATRI -My Dear Moments-」放送は2024年夏に決定!第1弾PVが遂に公開!第1弾キービジュアルも発表!