ハリセンボン・箕輪はるか・近藤春菜

お笑いコンビ・ハリセンボン近藤春菜箕輪はるかが22日、コンビの公式YouTubeチャンネル『ハリセンボンOfficial Channel』に出演。東京・浅草にある居酒屋福ちゃん」を堪能した。

 

■浅草の地下街にある店

同店はとくに焼きそばが人気の居酒屋で、浅草駅近くの地下街に店舗を構えている。今回の動画で近藤と箕輪が足を運び、料理を堪能することに。

注文した料理がテーブルに運ばれるなか、店員と話す場面もあり、店が注目を集める理由として「映画の影響が大きい。『PERFECT DAYS』の舞台」と明かされた。

同店は俳優・役所広司主演の映画『PERFECT DAYS』のロケ地で、役所演じる主人公のトイレ清掃員が通う居酒屋として登場。初めて知ったハリセンボンの2人は「そうなんですか!」「じゃあ聖地巡礼みたいな感じで」と感嘆した。

 

関連記事:ハリセンボンの“インスタントラーメンへのこだわり”に反響 「個性出まくり」

■餃子は「ちょい薄皮でモチモチ」

最初に近藤と箕輪は牛すじ煮込みから食べる。2人で「うんまっ!」「うまっ」と口を揃え、近藤は「柔らかくていい味」と食レポ。箕輪は肉の食感について「ほろほろだね」と伝えている。

続いて食べた餃子に近藤は「にんにく効いてる」と言い、「ちょい薄皮でモチモチ。野菜たっぷりでシャキシャキ」と舌鼓を打った。

 

関連記事:ハリセンボン・近藤春菜、3歳で全前歯が真っ黒だった衝撃理由 「初めて見た」

■焼きそばは魚介の味がして…

そして、同店で人気の焼きそばも実食。箸で持ち上げた近藤は「平太麺」と見た印象をつぶやき、味わうと「うんまい」と一言。

箕輪は「なんか魚介系のダシの味がするね」と話し、近藤もこれに共感する。店員に魚介系の味がする理由を聞いてみると、「麺ほぐすときにラーメンのスープを使う。だから魚介系の味もしつつ、肉の味もしつつっていう感じですかね」と説明された。

焼きそばの味について解説され、近藤は「だから深みがちょっと出て」と納得し、「最高です」と絶賛している。

 

関連記事:箕輪はるか、“世界一ダサい髪型”に反響集まる 「オシャレ」「かわいい」

■ファン「見てたら食べたくなりました」

ハリセンボンの動画には「焼きそば凄くおいしそう」「見てたら食べたくなりました」と興味を示すコメントが寄せられ、実際に行ったファンから「福ちゃん焼きそばは安くて濃ゆくて麺太くて、すごくおいしいですよね!」といった反応もあった。

『PERFECT DAYS』を見たことがあるファンから、「映画で見てからいつか行ってみたいと思ってましたが、余計に行きたくなりました」「PERFECT DAYSめちゃめちゃ良かったなぁ こんなにおいしそうな焼きそば屋さんだったんですね〜」といったコメントも送られている。

関連記事:ハリセンボン近藤、インスタに届くDMに困惑 「何だと思われてるの?」

■浅草の居酒屋で食事を楽しむハリセンボン

ハリセンボン、役所広司主演映画に出た居酒屋を満喫 魚介の味がする焼きそばに「最高です」