男性の【心が離れ始めている】サインって?

付き合い始めた頃のような感情がずっと続くとは限らず、時間が経つと彼がこれまでにあまり見せなかった面を見せることもあるかもしれません。 中には、彼が心が離れ始めているときによく見られる振る舞いを見せてくることも。 今回は、男性が心が冷めていると思われるときに見られる4つのサインをピックアップします。

感情を表に出さなくなる

最近、彼と一緒にすごしている時間、彼の表情もほとんどなく、話すことも減ったと感じませんか? これまで彼と楽しく会話していて、それが急に変わるときは、特に注意が必要かもしれません。 立ち振る舞いや表情は、その人の心情を表します。 これまでに見られないような変わった行動はありませんか? 例えば彼が何かを悩んでいるなど、それが一時的なものの可能性もありますが、それが続くなら、注意深く見てみてくださいね。

デートが雑になる

デートの頻度が減ったり、デートの予定が曖昧になったと感じたときも、注意が必要かもしれません。 ときと場所、金銭的な制約もあるため、大切な人とすごす時間は限られています。 仕事や趣味に熱心なら別ですが、そうでないときに彼が雑な態度をとるなら、注意が必要かもしれません。 少し彼から距離を置いて、彼がどのように行動するか見守ってみてはいかがでしょうか。

自分が中心になる

もともと自己中心的な人もいますが、彼と付き合うようになってから自己中心的な態度が目立つようなら、それは冷め始めているサインかもしれません。 感情を相手に対して思いやり深く伝えることは、好きな人相手にとる行動です。 ですが、彼は自己中心的な態度をとることで、相手にどう感じられようと気にしないかもしれません。 彼の行動に思いやりが感じられるか、見てみてください。

LINEでの反応が鈍くなる

彼の感情が最も露骨に現れるのは、LINEの頻度や反応かもしれません。 それは彼がLINEの頻度を見るだけでなく、彼のメッセージの全体を見てもわかるでしょう。 心地よい関係になったからと言って、LINEでの熱意が無くなると、それは彼があなたに対しての気持ちが冷めてきている可能性を示しているかもしれません。 返信がそっけなくなったり、連絡のペースが遅くなった場合は、彼の気持ちに何か変化があるかもしれません。

焦って行動せずに…

まずは彼の行動を見つめ直し、どう感じているのか理解することが大切です。 少し彼から距離を置いてみれば、新たな発見があるかもしれません。 (愛カツ編集部)