サンドウィッチマン・伊達みきお

お笑いコンビ・サンドウィッチマン伊達みきおが23日、ラジオ番組『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』(ニッポン放送)に出演。アニメ『ラブライブ!スーパースター!!澁谷かのん役などで知られる声優・伊達さゆりが姪であることが明かされ、ネット上で話題になった。

 

■ラジオで公表

みきおと相方の富澤たけしがパーソナリティを務める同番組にさゆりがゲスト出演。

トークを交わすなかで富澤が「お前ら親戚じゃん」と言い、みきおが「(さゆりは)姪っ子ですよ、ハッキリ言って」と告白。「弟の娘ですよ。赤ちゃんのときから俺はさゆを知ってるから」と明かした。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■さゆりの幼少期を回顧

みきおとさゆりが親戚であると明かされ、2人の過去のエピソードも披露。

みきおが「(さゆりが)3、4歳ぐらいのときかな? 会うたびに俺を見ると号泣ですね、ギャン泣き」と回顧すると、さゆりは「なんか怖かったんですよね」「金髪っていうのが私のまわりにいらっしゃらなかったので。初金髪がみーくん(みきお)だった」と当時を振り返った。

また、さゆりが幼少期に入退院を繰り返していた頃、富澤がお見舞いに行ったこともあったという。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■「凄い家系」「まじ?!」

別の業界で活躍する2人の関係性が明かされると、ネット上で話題になり、X(旧・ツイッター)では「伊達ちゃん」がトレンド入り。

「伊達ちゃんの親族に声優さんいたのか凄い家系だな(笑)」「芸人さんの伊達ちゃんとLiellaさゆりの所属グループ)の伊達ちゃんが親戚だったってまじ?!」「伊達ちゃんとサンド伊達さんガチで親戚だったんか(笑)」と驚きの声が上がった。

「さゆとみーくん呼びなのよき」「幼少の頃から知っていて『みーくん』『さゆ』と呼び合う仲だなんて
羨ましすぎるぜ」と呼び名に反応するユーザーも見られる。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■ともに宮城県仙台市出身

また、みきおとさゆりはどちらも宮城県仙台市出身という共通点があった。

このことに触れるユーザーもおり、「宮城出身で伊達だから遠縁か何かの関係性はあるだろう、と思っていたら姪っ子。伊達ちゃんの弟の娘さんとか。これは衝撃(笑)」「名字が同じで仙台に縁があるお2方ではあるけど、まさか親戚関係だったとはね…」といったコメントも投稿されている。

サンド伊達みきお、声優の姪・伊達さゆりの存在に驚きの声 「凄い家系」「まじ?!」