TVアニメ化が決定している「週刊少年ジャンプ」(集英社)連載の『アオのハコ』について、最新情報が発表され、2024年10月より毎週木曜よる11時56分からTBS系28局全国同時放送開始となることがわかった。アニメイベント「AnimeJapan 2024」内で行われた本作のスペシャルステージイベントにて発表された。

【画像】PV第2弾場面写真&新キャラクター設定資料(全6枚)

あわせて、TVアニメ『アオのハコ』に出演する追加キャストも解禁となり、主人公の猪股大喜と同じ男子バドミントン部に所属する笠原匡(かさはら きょう)役を小林千晃さんが、同じく男子バドミントン部のエースとして活躍する針生健吾(はりゅう けんご)役を内田雄馬さんが演じる。それぞれのキャスト陣のオフィシャルコメントと、キャラクター設定資料も到着している。

また、最新映像を収録したティザーPV第2弾も解禁に。繊細に描かれるキャラクターの表情や、ひたむきな想いを語るキャラクターボイスが楽しめる青春感が詰まった映像となっている。

追加キャスト、キャラクター設定

笠原匡(CV:小林千晃
栄明高校に通う高校1年生。中等部から大喜と同じ男子バドミントン部に所属している。
クールな性格で大喜の一番の理解者だが、たまに厳しいアドバイスを送ることも。

原匡(CV:小林千晃

オーディション以前より原作を拝読していたのですが、自分が演じるなら匡かなと勝手に想像していたので実際に演じられることとなり本当に嬉しいです。
彼は一見クールでクレバーな側面が目立ちますが、その実とても友達想いで表情豊かなんです。
アニメでも様々な匡を見せられるように精一杯臨ませていただきますので、放送を是非楽しみにお待ちください!

針生健吾(CV:内田雄馬
栄明高校に通う高校2年生。男子バドミントン部のエースで、全国クラスの実力を持つ。
大喜をスパルタ指導で鍛えるが、実は面倒見がいい。千夏とはクラスメイトで席も隣。

針生健吾(CV:内田雄馬

TVアニメ『アオのハコ』にて針生健吾の声をやらせていただく内田雄馬です。
大喜の先輩であり、マイペースながらバドミントンの実力もある針生。
しっかり演じて行けるように頑張ります!
恋愛や部活動など、様々なことに刺激をうける学生時代。
自分達の夢に向かって、真っ直ぐ努力を重ねる姿に心熱くさせられる作品です。
ぜひアニメでも『アオのハコ』をお楽しみください!

『アオのハコ』作品情報

週刊少年ジャンプ」(集英社)にて好評連載中の三浦糀による大人気マンガ『アオのハコ』。
等身大のキャラクター達がそれぞれの想いを胸に部活に打ち込むひたむきな姿と、“誰かを好きになった時”の心の機微を繊細に描いた本作は、2021年4月の連載開始から多くの読者を魅了している。
そんな、青さが胸を衝く青春部活ラブストーリーがついにTVアニメ化!

原作:三浦糀(集英社週刊少年ジャンプ」連載)
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム

猪股大喜:千葉翔也
鹿野千夏:上田麗奈
蝶野雛 :鬼頭明里 ほか

🄫三浦糀/集英社・「アオのハコ」製作委員会

『アオのハコ』アニメ化、TBS系全国ネットで10月放送開始!新規キャストに小林千晃&内田雄馬