世界最大級のアニメイベントAnimeJapan 2024が、東京ビッグサイトにて開催中。

本日23日、RED STAGEでは『鬼滅の刃』ステージが行われた。

声優陣が勢ぞろい

竈門炭治郎や襧豆子、我妻善逸嘴平伊之助らによる「テレビアニメ『鬼滅の刃』スペシャルステージ、スタート!」という元気な掛け声で開幕。

観客の大きな歓声と共に、花江夏樹竈門炭治郎役)、鬼頭明里(竈門襧豆子役)、下野紘我妻善逸役)、松岡禎丞嘴平伊之助役)ら、声優陣がステージに勢ぞろいとなった。

サイコロトーク

そしてアニメ5周年記念、この5年を振り返って、などテーマが書かれたサイコロが登場。

鬼頭が「刀鍛冶の里編にちなんで印象的だったシーンやキャストの演技」のお題に、「襧豆子の太陽克服のシーンですね。すべてがかみ合って素晴らしい時間になりましたね」としみじみ話した。

あまり登場しなかった柱も…

そして約2か月後に放送を控えた、5月12日(日)夜23時15分から全国フジテレビ系にて放送開始となる『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』の第1弾PVが上映された。

柱稽古編がいよいよ放送を控え、花江は「ビジュアルにも描かれているように柱がこれだけいて、今まであまり登場しなかった柱もでてきますので、僕はいちファンとして楽しみに見させて頂こうかなと思っています」と語った。

©吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable

AnimeJapan 2024『鬼滅の刃』 花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞が登壇 花江は「(柱稽古編に)今まであまり登場しなかった柱も…」