テレビアニメ『トリリオンゲーム』より、キービジュアル&第1弾PVが解禁され、10月より放送されることが明らかとなった。追加キャストとして、M・A・O東地宏樹田中有紀の出演も解禁された。

【動画】ハル(CV:大塚剛央)、ガク(CV:石毛翔弥)らメインキャストのキャラクターボイスも! アニメ『トリリオンゲーム』第1弾PV

 原作はビッグコミックスペリオール(小学館刊)にて連載中の同名漫画。原作・稲垣理一郎×作画・池上遼一の最強タッグによる最新シリーズをテレビアニメで届ける。ワルで頭の回転が速い人たらし・ハルと、気弱で人と話すことが苦手なパソコンオタク・ガク。正反対の2人がこの世の全てを手にいれるため、1兆ドルを稼いで駆け上がる、超予測不能な起業サバイバルストーリーだ。アニメーション制作はマッドハウス、監督は佐藤雄三が務める。

 本日行われた日本最大級のアニメーションイベント「AnimeJapan 2024」のKADOKAWAブース「TVアニメ『トリリオンゲームAnimeJapan スタートアップステージ」にて、キービジュアルが解禁。ハルとガクの立ち姿に加え、トリリオンゲーム社のライバル会社であるドラゴンバンク社の社長令嬢・黒龍キリカのアニメイラストが公開。

 第1弾PVでは放送時期が2024年10月となることが解禁され、メインキャストのキャラクターボイスも初お披露目に。

 さらに追加キャストも解禁。父親譲りの帝王学と交渉術を駆使して欲しいものをすべて手に入れてきた、ドラゴンバンク才色兼備な社長令嬢で、ゴージャスなファッションとビジネスライクな経営手腕で、社内では「桐姫」と呼ばれ恐れられている黒龍キリカ役に、M・A・O

 祁答院ベンチャーキャピタルの社長で、ハルとガクの能力にもすぐさま注目し、破天荒で予測不能なハルの策略に肝を冷やしながらも、2人にビジネスチャンスを与えていく敏腕投資家・祁答院一輝役に、東地宏樹

 就活が上手く進まなかったところ、株式会社トリリオンゲームの存在を知り、入社してからは調査能力や真摯さを活かして仕事に励んでいく、超がつくほどド真面目でカタブツな性格の大学生・高橋凜々役に、田中有紀

 アニメ『トリリオンゲーム』は、TBSほかにて10月放送開始予定。

 監督、追加キャストのコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

M・A・O/黒龍キリカ

 テレビアニメ『トリリオンゲーム』に黒龍キリカ役で参加させていただきます、M・A・Oです。

 桐姫さんは格好良さと可愛らしさを兼ね備えた、とても魅力的なキャラクターだと感じています。ハルさんに負けないぐらい己の欲望に忠実で、欲しいものは絶対に手に入れる! と語りかけてくるようなキラキラした瞳が印象的でした。

 原作の壮大なスケールで展開する物語がアニメではどのように描かれるのか、ぜひ放送開始を楽しみにしていただければ幸いです。どうぞ、よろしくお願いします!

東地宏樹/祁答院一輝役

 オーディションを受けるときに、これはやりたいなあと強く思いました。決まったときは、それはうれしかったです!

 ハルとガクを中心に、ダイナミックな物語が展開していきます! とっても痛快で、熱く、そして面白い。アニメ『トリリオンゲーム』、そして祁答院の活躍もお見逃しなく! お楽しみに!

田中有紀/高橋凜々役

 高橋凜々ちゃんの声を務めさせていただきます、田中有紀です。『トリリオンゲーム』の、目が離せない展開も個性豊かな仲間たちもとても魅力的で、一員として携わらせていただけることを知ったときは本当にうれしかったす…! 彼女らしい素敵なところを大切に、誠心誠意演じます。

 これからどんな景色が見られるのか、みなさんも一緒に体感していただきたいです! 何卒よろしくお願いいたします!

■佐藤雄三(監督)

 『トリリオンゲーム』この作品は若者たちのドリームゲーム。一言で言うと簡単なんですが、原作を読んだ時点で展開の速さや情報量の多さを本当にアニメで描ききれるのだろうかと不安に思いつつの作業インでした。

 先日実写化したドラマも好評でしたが、アニメも作業していくにつれテンポの良さや役者さんの芝居にリズムが出てきて、スタッフ一同楽しんで本編を制作することができています。まだまだ作業途中ではありますが…(笑)。

 ドラマを見た方でも新たに楽しんで頂けると思いますので、皆さん応援よろしくお願いします。

 余談ですが、私の世代ではとんでもないレジェンドの池上先生とまさかご一緒にお仕事出来るとは思っていませんでした。モチロン原作者の稲垣先生や他関係者にも感謝しかありません。本当にありがたいです。

 引き続き皆様に色々アドバイスを頂きつつラストまで頑張ります!

アニメ『トリリオンゲーム』キービジュアル (C)稲垣理一郎・池上遼一/小学館/アニメ「トリリオンゲーム」製作委員会