麒麟・川島明

お笑いコンビ・麒麟の川島明が23日、テレビプロデューサー・佐久間宣行氏のYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演。嫉妬した芸人ベスト10を発表した。

 

■10位の芸人の声帯は「宝物」

「俺より長くやってるし」という理由で、先輩にはほとんど嫉妬しないという川島。今回は人間力やネタなどに注目しながらベスト10を決めた。

「中野の声帯は宝物」と10位は蛙亭・中野周平。9位2700、8位男性ブランコ、7位ミルクボーイはネタを評価する。そこから6位もう中学生、5位ハライチ・澤部佑、4位ダイアン・津田篤弘と続いた。

 

関連記事:霜降り明星せいや、SNSフォロー外した先輩芸人を告白 「下をイジって金儲けする」

■断トツの1位は…

「芸人の完成」と評したハリセンボン近藤春菜は女性で唯一ランクインし3位に。2位はロバート・秋山竜次で「天才」「1番嫌、IPPON(グランプリ)で当たるのが」と語る。

そして1位 は、霜降り明星(粗品、せいや)。川島も霜降りのファンで「断トツ。奇跡の2人が組んでくれた。天才と天才ってこういうことかと」とコメントする。

 

関連記事:せいや、生放送で「らぶおじさん」登場に大喜び 誕生日祝われトレンド入りも

■「現存するラジオで1番おもしろい」

霜降りのラジオについては「現存するラジオで1番おもしろい」とべた褒めする。

コンビとしてだけでなく、個々の能力も評価しており、それぞれが賞レースで結果を残していることに感嘆。「せいやのものまねがすごい好き」「粗品はいろんなとこに嚙みついてるけど、ちゃんと筋が通ってる。あまりにも頭の回転が早すぎる」と絶賛の言葉が止まらなかった。

関連記事:霜降り・せいや、お笑い賞レースの競争激化に戦慄 「決勝の空気が…」

■嫉妬した芸人ベスト10

川島明、嫉妬した芸人ベスト10発表 「声帯は宝物」「現存するラジオで1番おもしろい」