TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』より、2024年3月24日(日)放送の第8話「まゆのドキドキ新学期」のあらすじ・先行場面カットが公開された。

【大きい画像を見る】『わんだふるぷりきゅあ!』第8話「まゆのドキドキ新学期」先行場面カット(C)ABC-A・東映アニメーション


プリキュア』は、ごく普通の少女がふとしたことをきっかけに伝説の戦士プリキュアに変身して、強大な敵と戦う変身ヒロインアクションアニメだ。そのシリーズ第21弾となる『わんだふるぷりきゅあ!』では、モチーフに「動物」、テーマは「動物も人も、みんな友達になれる!」、キーワードに「みんな なかよし!わんだふる~!」が掲げられた。

動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、犬と飼い主、猫と飼い主など、動物と人の間に紡がれる深い絆を描く、新たなプリキュアの物語が幕を開ける。

第8話「まゆのドキドキ新学期」あらすじ
4月になり、まゆにとっては転入生としての初日がやってきた。いろは(声:種﨑敦美)も新学期を迎え、悟と同じクラスになったことをよろこぶ。緊張していたまゆだが、顔見知りのいろはがユキやプリティホリックのことを話してくれたおかげで、無事に自己紹介を終えることができた。

一方、いろはを学校まで迎えに行こうと家を飛び出したこむぎ(声:長縄まりあ)だったが、食べ物のにおいにつられて道をはずれ、ふと気づくとプリティホリックにたどり着いていた。お店の前でまどろんでいたユキはこむぎを追い払おうと威嚇するが、こむぎは気にせず遊ぼうとじゃれついていく。

放課後、いろははたくさんの動物たちが過ごしている学校の飼育ゾーンにまゆを連れてくる。悟とともに飼育ゾーンの案内を終え、家に帰ろうとするが、急に動物たちがざわめき出し、学校にガルガルが出現する。

TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』の第8話「まゆのドキドキ新学期」は、3月24日8時30分よりABCテレビテレビ朝日系列全国24局ネットで放送される。


わんだふるぷりきゅあ!』作品概要
●キャスト
キュアワンダフル犬飼こむぎ長縄まりあ
キュアフレンディ犬飼いろは種崎敦美
●スタッフ
シリーズディレクター:佐藤雅教
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:内田陽子
衣装・プロップデザイン:NaSka
美術デザイン:いいだりえ
チーフ美術:今井美紀
色彩設計:清田直美
音楽:深澤恵梨香
(C)ABC-A・東映アニメーション

【ほかの画像を見る】『わんだふるぷりきゅあ!』第8話「まゆのドキドキ新学期」先行場面カット(C)ABC-A・東映アニメーション

『わんだふるぷりきゅあ!』第8話「まゆのドキドキ新学期」先行場面カット(C)ABC-A・東映アニメーション