TOKIO松岡昌宏(47歳)が、3月23日に放送されたトーク番組「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(テレビ東京系)に出演。頻繁に電車に乗ると明かしたが、誰からも声をかけられないと語った。

この日、いろいろなトークが進む中で、松岡は「自分最近、舞台稽古とか終わったら、うちのマネージャーは車で帰りますけど、自分、地下鉄で帰ります」と、電車で移動していると話す。

公共の交通機関を使うと、松岡ほどのタレントであれば誰かに声をかけられるのでは…? と思うところだが、松岡は「いまね、本当にかけられないです」と言い、その理由を「みんなスマホ見てるんで。こんなにオレには興味ないのかなっていうくらい、かけられないです」「しょっちゅう、僕、電車乗りますけど、地下鉄乗りますけど」と語る。

また、博多大吉も「松岡さんにそれ聞いて、ほんとかなぁ? って思ったら、おっしゃる通り。みんなスマホ見てるから。なんも言われないですね」「あんま僕ら電車乗るとか言ったら『庶民派ぶるな』とか言われるけど、そんなんじゃなくて、シンプルに早い。ほんとはそれ乗りたいんだけど、今まで我慢して『みんな言われるし、車内パニックになったらどうしよう』。心配ない。なんも。だーれも。誰一人」と話し、松岡も「もう1回、(声かけられるように)頑張ろうと思いましたもん」と語った。