アロハ!

ハワイのマナと叡智が詰まったハワイアンカードを使った「今日のハワイアンカード占い」

今週リーディングを担当する、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー ひな です。

ハワイのアロハとマナを日常に取り入れて、スペシャルに過ごしていただけるよう、ハワイアンカードからのメッセージをお伝えしますね。

素敵な1日のヒントになりますように!


カードのメッセージ


今日のカードは「ナウパカ」です。

ナウパカは半円に咲く白くて小さな可愛いお花。ハワイの伝説では、ナウパカのお花を「離れ離れになった恋人達」に例えました。2つの花を合わせると、1つの丸いお花に見えることから、ハワイでは、恋人達の永遠の愛の象徴とされています。


このカードのメッセージは<b>「新しい1歩」</b>。

人は一人では生きていけない。でも、人と手をとり合うためには、不要な思い込みや不要なものを持つことが出来ない。感情やものを手放すことは小さな1歩でも、あなた人生にとってはとてつもない新しい1歩になる。人生の変革ともいえる大きな大きな流れが、これから来るようですよ。


こぼればなし


『今日のハワイアカンカード占い』をハワイアンカードの著者であり、私のハワイアンカードの恩師でもあるアロヒナニ先生より、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー4名で受け継ぎました。ドキドキしながら2018年3月26日にスタートしたことを今でも鮮明に覚えています。丸6年、毎月1週間担当出来たこと、皆様に今日のハワイアカンカード占いお読みいただけたことを心より感謝申し上げます。


なにより、大好きなハワイと大好きなハワイアンカードで、LaniLaniサイトを訪れる皆様と関わることが出来たことが、本当に嬉しくて、深く感謝せずにはいられません。


私自身、このコーナーを通してカードの意味を更に理解し、占いのコーナーに携わることで、奥深い自分の知らないハワイに出会えました。ハワイからの想い、ハワイアンカードからの想いを、6年間お伝えすることが出来て、感無量です。


今日の占いのカード(私のラストカード)が手放しのカード「ナウパカ」でした。今日の区切りの良き日に、このカードが出るとは・・・。偶然ではありますが、鳥肌が立ちました。今月でコーナーが終わるとお聞きする前に、カードをひいて原稿のタイトルだけは書いておいたので、自分が一番驚いています。


ウクレレハワイアンの曲をかけながら、このコーナーの原稿を書く時間がとっても好きでした。その時間は今でも私の宝物です。


2024年の3月31日までこのコーナーは続きますので、ぜひ、最後までお付き合いくださると嬉しいです。


読者の皆様、私達のリーティングを見守ってくださったアロヒナニ先生、そして、いつもいつも温かくサポートしてくださったLaniLani『今日のハワイアカンカード占い』を担当してくださいましたスタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました。


明日からも、ずっと笑顔でいっぱいのAlohaな毎日でありますように。

感謝をこめて。


Mahalo

ひな


ハワイアンカードとは



ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。




ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)





*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール





毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!

今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。

ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

2024年3月24日のハワイアンカード占い