TVアニメ『黄昏アウトフォーカス』キービジュアル

全ての画像を見る

2024年7月放送開始のTVアニメ『黄昏アウトフォーカス』のキービジュアルメインキャストが解禁されました!   本作は男子高校生のきらめく青春を描いたBLアニメで、キャストコメントも到着しています。TVアニメ『黄昏アウトフォーカス』キービジュアル

TVアニメ『黄昏アウトフォーカス』キービジュアルが公開!

講談社のデジタルBL誌「ハニーミルク」で連載中、映画部を舞台にした男子高校生たちのきらきら眩しい青春恋愛譚『黄昏アウトフォーカス』のキービジュアルが公開されました。
 
すでに解禁済みの土屋真央役・松岡禎丞さん、大友寿役・内田雄馬さんに加え、菊地原仁役・古川慎さん、市川義一役・中澤まさともさん、稲葉礼役・江口拓也さん、吉乃詩音役・斉藤壮馬さんがドラマCD版からの続投が決定!
 
またキービジュアルを使用したポスターが、全国各地のアニメイト店舗にて3月19日(火)より順次掲出中です。
 
来場者様限定で美麗な待ち受け画像が無料ダウンロードできるため、ぜひ店頭でご確認下さい!
 
 

TVアニメ『黄昏アウトフォーカス』キャストコメント

TVアニメ『黄昏アウトフォーカス』
 
 

土屋真央役:松岡禎丞さん

今回『黄昏アウトフォーカス』がアニメになるということで、いちファンとしてもとても嬉しいです!
そして配役も変わらないということで、またあのメンバーで今度は動くみんなを演じられることに喜びを感じています。
皆さまが思う期待以上の作品にしたいと思いますのでぜひとも本編をよろしくお願いいたします!!
 
 

大友寿役:内田雄馬さん

アニメ『黄昏アウトフォーカス』で大友寿の声をやらせていただくことになりました。
ドラマCDに引き続き、演じることができて大変嬉しく思います。
すでに設定画も公開されているということで、着々とアニメに向けて進んでいるんだなと実感しております。
映像で輝く寿たちの姿を、ぜひご覧ください!
 
 

菊地原仁役:古川慎さん

菊地原仁を担当させていただきます、古川慎です。
非常にクセツヨな彼ですが、アニメーションではいったいどんな表現になるのか、楽しみです。
きっとビシィ!バシィ!と動くんじゃないかなぁ…
収録頑張ります!
 
 

市川義一役:中澤まさともさん

こんなにも映画バカで、BLが大好きで、三年生がダイッキライで、そして、いつかの未来のための「今この一瞬」を大切に正しく理解している、そんな市川義一を演じられて毎回の収録がとても楽しいです。
『黄昏アウトフォーカス』は、高校生たちそれぞれの心の真ん中にあるものと、映画と青春と恋とがトランジションして繋がっていく、そんなキラキラした物語で、僕もなんだかキラキラした気持ちになります。
皆様に届く日が楽しみです。是非ご覧ください。
 
 

稲葉礼役:江口拓也さん

ドラマCDから続いて演じさせていただくことになりました!
キービジュアルのような優しい雰囲気が出せるよう楽しんで演じたいと思います。
よろしくお願いします!
 
 

吉乃詩音役:斉藤壮馬さん

ドラマCDに引き続き、吉乃詩音くんの声を担当させていただけることになりました!
まだ本格的に収録には参加していないのですが、あの素敵な世界観がアニメーションでどのように表現されるのか、今からとても楽しみです。何卒よろしくお願いいたします!
 
 

アニメ『黄昏アウトフォーカス』あらすじ

男子校の映画部を舞台に交差する、きらきら眩しい三組三様の青春恋愛譚(ラブストーリー)。
不良で一匹狼の寿と、映画部で寿を撮影することになった真央。
寮で同室の二人が交わした「約束」が、やがて二人を甘く縛りつけて――。
映画部部長で人気者の仁と、仁に対抗心を燃やす後輩の義一。
ぶつかりながらも、やがて二人は惹かれ合い――。
無口で不愛想だが信頼の厚い副部長の礼と、季節外れの新入部員・詩音。
不意のキスから、二人の「お付き合い」が始まって――。

全ての画像を見る

BLアニメ『黄昏アウトフォーカス』キービジュアルが解禁!斉藤壮馬さんらがドラマCDより続投