イングランド代表FWハリー・ケインバイエルン)が、チームを離れることになるようだ。23日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 ケインは16日に行われたブンデスリーガ第26節のダルムシュタット戦(○5-2)でブンデスリーガのデビューシーズン最多得点記録を樹立する活躍を見せたものの、78分にこぼれ球に詰めにいった際にゴールポストに激突してしまい、左足を負傷。歩いてピッチ脇を去ったが、そのまま途中交代となっていた。

 試合後にはバイエルンのトーマス・トゥヘル監督が「彼はゴールネットに当たった時に足首をひねってしまった」とケインの状態を説明していたが、その後にイングランド代表には合流を果たしていた。

 それでも、負傷が完治しなかったため、23日に行われたブラジル代表戦(●0-1)はベンチ外となると、試合後にイングランド代表のガレス・サウスゲート監督は「ハリー・ケインは火曜日(26日)にも適さないだろうから、クラブに戻るだろう」とベルギー代表戦も欠場する見込みであることから、同選手はバイエルンに戻る予定であることを明らかにした。

ハイライト動画】イングランド代表vsブラジル代表
バイエルンに戻ることになったケイン [写真]=Getty Images