えっぐ意識しちゃう♡男性を惚れさせる【女性の色気】って?

男性から「色気」を感じる女性はひときわ注目され、恋愛のパートナーとして魅力的にも映ります。 ですが、女性から見た「色気」と、男性が感じる「色気」は一緒ではないかもしれません。 そこで、今回は男性が「色気」を感じる瞬間について紹介します。

普段と違う無防備な姿

「一緒に仕事をしている女性と二人で飲みに行ってみたら、いつも的確で頼れる彼女が少し酔ったせいで警戒心を解いて、さりげない親しみやすさを見せました。その一瞬の無防備さがとても魅力的に感じました」(27歳/男性) 好意を持つ男性の近くで、自然に振舞えず、緊張感を抱えている女性もいるでしょう。 また、仕事中などでは普段よりも一層真面目に、きっちりと振舞いたいと思う女性もいます。 ですが、お酒で表情が緩んだ姿や、今まで見たことのない一面を見せる女性に気持ちを奪われる男性もいます。 そんな「一瞬の無防備さ」が男性に「色気」を感じさせる瞬間といえるでしょう。

魅力的な香りをまとっていたとき

「エレベーターで偶然一緒になった他部署の先輩が、僕を一瞬で虜にした香りをまとっていました。今まで気に留めていなかった彼女が、一気に色気のある存在に変わりました」(26歳/男性) 「取引先の方とプライベートで会ったとき、その日は普段しないような香りの香水をつけていました。その香りを嗅いだ瞬間、彼女の大人の魅力に気がつきました」(30歳/男性) 近くを通りすぎるとき、あるいはすれ違うときに、素敵な香りが感じられると、男性は「色気」を感じるでしょう。 これは生物学的に、人間が好みの香りに反応する本能を持っているからかもしれません。 ですが、強すぎる香りは反対効果となる可能性もあるので注意が必要です。

一緒にいる際、耳元でささやくとき

「レストランなどで相手の声が聞こえにくいとき、相手が突然として顔を近づけて、耳元でささやくときの色気には心を奪われます」(32歳/男性) 近くで囁かれる声は、どこか秘密めいていて、男性にとって色気を感じさせるほどの魅力を秘めています。 そして、それは大声で話すよりも上品で格調高く感じられるのです。 特に周囲が騒がしい場所であれば、さりげなく試すことがでるでしょう。

色気に気づく瞬間

男性が「色気」を感じる瞬間について、いかがでしょうか? 女性が何気なく見せる一面が、男性に色気を感じさせることもあるでしょう。 あなたの身近にいる男性も、思わぬ瞬間にあなたから「色気」を感じているかもしれませんね。 (愛カツ編集部)