高嶋ちさ子

ヴァイリニスト・高嶋ちさ子が24日、自身の公式インスタグラムを更新。ダウン症の姉「みっちゃん」こと未知子さんと親しくする姿を見せ、ファンの反響を呼んだ。

 

■食事したときの動画

高嶋はきのう23日に未知子さんと一緒に食事へ行ったことを伝え、「取り分けの間、先週の発表会の感想を聞いてみました」とつづる。未知子さんがピアノを演奏した発表会について感想を聞いたようだ。

アップした動画で、高嶋と未知子さんが会話する様子を見せる。高嶋が食事を小皿に取り分けながら「みっちゃんさ、発表会の出来はどうだった? 自分的には何点?」と質問する。

 

関連記事:趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

■緊張していた未知子さん

未知子さんは「全然ダメ」と自身の発表会を振り返る。

演奏の様子を見ていた高嶋は「途中みっちゃん、左手もう諦めたもんね、あれね。なんで諦めたの?」と言うと、「緊張しちゃって」と未知子さん。緊張で左手がうまく動かなかったと明かした。

演奏で失敗した理由を聞いた高嶋は「練習足りなかったね、みっちゃんとしたことがね」と返している。

 

関連記事:宇垣美里、胸元ザックリドレス姿披露 美バストあらわ「スタイル良すぎ」

■ファン「ホッコリ」「素敵な姉妹」

高嶋の投稿を見たファンからは、「大人になっても素晴らしい関係にホッコリさせられます」「姉妹の会話大好きです」「優しい妹様やなぁ!」「本当に素敵な姉妹」と動画に反響が集まった。

高嶋は以前から、未知子さんから要望を受けるLINEでイラつくことも明かしているが、動画では仲睦まじく会話しており、「お2人バトル勃発時にはびっくりしますがなんだかんだ言いながらも仲良いんですよね~」「なんのかんの言いながら、良い姉妹ですね~」といったコメントが寄せられている。

関連記事:山口もえ、夫・田中裕二が娘のために毎日続けたこと 「パパっ子になった」と感謝

■反響を呼んだ高嶋姉妹の会話

高嶋ちさ子、ダウン症の姉への接し方に反響 「素敵な姉妹」「ホッコリ」