オズワルド・伊藤俊介

お笑いコンビ・オズワルド伊藤俊介が23日、NON STYLEの石田明によるYouTubeチャンネル『NON STYLE石田明のよい〜んチャンネル』に出演。アンチのSNS投稿に直接反応したときのエピソードを語った。

 

■エゴサーチをする伊藤

「僕、承認欲求のバケモノというか、(承認欲求の)塊なんで。とにかく褒められたい」という伊藤は「エゴサーチ死ぬほどします」と話す。

「アンチとかの(コメント)はまったく気にならない」とのことで、「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)まで見にいきます」と言い、石田を驚かせた。

2ちゃんねるは95%ぐらい悪口書かれてるんでアレですけど。『どっかねぇかなぁ。誰か褒めてねぇかな』と思って見ます」と承認欲求の強さを語る。

 

関連記事:丸山桂里奈、ブロックしたアンチの“予想外の行動”に驚く 「もう好きですね。それは」

■アンチの投稿にいいね

エゴサーチをするなかで、「すっごい僕の悪口を言ってるヤツがいたんですよ」とアンチを発見したことも。

「『名指しですっごい言うじゃん』って思って」と、辛辣なアンチを見た伊藤は「こいつのツイートにいいね付けておこう」と考え、手当たり次第いいねをしたという。

すると、その途中で「いいね付けてんじゃねーよ」とアンチが投稿。伊藤は「それにもいいねを付けて」とアンチへの対応を続けた。

 

関連記事:ヒカル、“お金しか魅力ない”の意見に反論 「さすがにそれはないと思う」

■アカウントが消滅

「やめろ!」「もうこれ以上見るな!」とまで言われたそうだが、伊藤はいいねを押し続ける。その結果、「アカウントが消滅したんすよ」と、アンチがいなくなったとのこと。

まさかの結末に伊藤は「こんな撃退方法あるんだ」と思ったことを振り返った。

 

関連記事:アンチをグループDMに放り込んだ結果… まさかの発想に「天才すぎ」「最高」

■過去の投稿を見てみると…

伊藤はそのアンチの過去の投稿もみていたようで、「そいつのアカウントをさかのぼってたら、3年前ぐらいまで、めっちゃただただお笑いが好きな女子高生」と分かる。

もともとは純粋なお笑いファンだったが「1年後ピタって投稿が止んで、1ヶ月ぐらい空いたあとに『絶対許さない』みたいな感じになって」と投稿内容が激変。「そっからもうダークサイド落ちてる」とアンチになっていったそう。

これを見た伊藤は「コイツもコイツで、ここでしか生きられなかったんだろうな」と感じ、「その唯一の居場所を(自分の)いいねで奪ってしまったのは、悪いことをしたとまでは思わないですけど、良いことではなかったと思います」と話した。

関連記事:蛙亭イワクラ、彼氏のオズワルド伊藤俊介に「正気か?」と思った瞬間 「マジでないわ」

■伊藤がアンチとのやり取りを明かす

オズワルド伊藤俊介、アンチに“いいね”をしたらまさかの結末 「アカウントが…」