『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した甲斐心愛
『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した甲斐心愛

瀬戸内ブルーの水着を身にまとい、STU48の"異端児"甲斐心愛(かい・ここあ)が、3月25日(月)発売『週刊プレイボーイ15号』のグラビア初登場。青春は、花色だ。

【写真】甲斐心愛の初登場グラビア

* * *

■マレーシアに移住します

――撮影はいかがでしたか?

甲斐 水着に慣れてなくて緊張したんですけど、和やかなムードで楽しく撮影できました。

――先月発売されたファースト写真集がきっかけで水着グラビアを始めたと聞きました。

甲斐 20歳にもなるし、挑戦してみようかなって。写真集のお話をいただいてから、さっそくお風呂で手ブラの練習をして。

――水着経験ナシで、いきなり手ブラをやったんですか!?

甲斐 友達にバーレスクのももちゃんがいて、写真集の撮影があるって話したら、「手ブラとかやるの?」って。写真集は思い切りが大事じゃないですか。衣装合わせのときは、そういう話はまったくなかったんですけど、「私、手ブラの練習してきました!」って話して、採用されました。

――みんなびっくりしたでしょ?

甲斐 ももちゃんからは「赤ちゃん顔なのに攻めすぎ!」って。ファンの方も、日焼けして黒豆みたいな私の中学時代から知ってるので、すごく驚かれました。

――甲斐さんって、実際のところどんなキャラクターなんですか?

甲斐 元気はつらつで明るいねって言われます。あと声がでかい。先日マネジャーさんに、「この部屋、反響すごくない?」って。私の声がでかいだけでした(笑)。

それと、起きてから寝るまでずっとテンションが高い。でも寝たらピタッと動かなくなって、死んでるかと思われちゃうぐらい静か。地元の友達からは、アイドルになったらおしとやかになると思ったけど、全然変わってないと言われました。

――甲斐さんといえば広島県出身のカープ女子なんですよね。

甲斐 去年はあまり観戦に行けなくて、6、7回だけでしたけど、子供の頃はマツダスタジアムから徒歩1分の所に住んでいて、ほぼ毎試合行ってました。球場が遊び場で、親も「そこにいるなら安心」みたいな(笑)。その頃から菊池(涼介)選手のファンです。

――広島カープ関連のお仕事をしたことはあるの?

甲斐 番組の企画で始球式をやらせてもらいました。なんとレジェンドの外木場(義郎)さんに投げ方を教わったんですよ! 自分の軸を意識しながら、耳の後ろから投げるようにしなさいって。

――ガチ指導じゃないですか!

甲斐 しかも練習中に前田(智徳)さんが通りかかって、試合の実況で私のことに触れてくれたんです。もう感無量でした!! ただ、本番は緊張しすぎて、カーブがかかっちゃってワンバン。また挑戦したいです!

――そして衝撃のニュースですよ。6月よりAKB48の姉妹グループで、マレーシアクアラルンプールを拠点に活動するKLP48に移籍! 何があったんですか?

甲斐 広島で生まれて20年、STU48として7年活動してきたんですけど、もっと広い世界を見てみたいなって。そのタイミングでKLP48ができることを知って、行きたいってスタッフさんに相談しました。両親には「行くことを決めた」って報告したら、すごく驚かれました。

――そりゃそうですよ。海外経験はありますか?

甲斐 小学生のときに家族旅行でサイパンへ行っただけです。言葉も勉強し始めたばかり。

――今、知ってるマレーシアの知識は?

甲斐 ずっと暖かい! あと時差が1時間って聞きました。

――それだけ!! 大丈夫ですか?

甲斐 大丈夫ですよ! 行ってみないとわからないし、不安は何もないです。食べ物も大丈夫だし、言葉は心で伝わると思うので。

――今後の目標は?

甲斐 マレーシアでも愛されるアイドルになりたいです。皆さんの元気の源になればいいなって。グループとしては、広島にとってのカープのように、クアラルンプールといえばKLP48みたいなグループにしたいです。

スタイリング/MELON ヘア&メイク/萩村千紗子

●甲斐心愛(かい・ここあ 
2003年11月28日生まれ 広島県出身 血液型=B型 
nickname=ここあ、かいここ 特技=広島カープの選手の物まね 
〇2017年3月に、STU48一期生として加入。22年5月よりOrb Promotionに所属。1st写真集『心の空』(KADOKAWA、撮影/カノウリョウマ)が好評発売中。
公式X【@k_cocoa1128】 
公式Instagram【@k_cocoa1128】 
STU48公式X【@STU48_official_】

取材・文/関根弘康 撮影/細居幸次郎

『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した甲斐心愛