新しい未来のテレビ「ABEMA」は、4月6日(土)から毎週土曜日午前10時30分より、新作春アニメオーイ!とんぼ』をWEB最速配信する。

オーイ!とんぼ』は、ゴルフ誌「週刊ゴルフダイジェスト」(ゴルフダイジェスト社)にて連載中の、原作:かわさき健、作画:古沢優による同名漫画を原作としたアニメ作品で、職も家族も失い、世間から逃げるように "日本最後の秘境”と言われる鹿児島県トカラ列島」に移り住んだ元プロゴルファー五十嵐一賀が、ゴルフの天賦の才を持つ中学生の少女・大井とんぼと出会うことから2人の運命が変わっていく物語が描かれる。

ゴルフの技術面だけではなく、天真爛漫でありながら実は悲しい過去をもつとんぼと、過去を捨てた五十嵐の人間物語がゴルフファンのみならず、多くの人の心を掴み、ゴルフ誌発としては異例のアニメ化が決定。ゴルフと人が紡ぐドラマティックストーリーに、大きな注目が集まっている。

このたび、「ABEMAアニメチャンネル」にて『オーイ!とんぼ』のWEB最速配信が決定。4月6日(土)午前10時30分から無料で配信を開始し、以降、毎週土曜日午前10時30分よりWEB最速配信する。なお配信開始後1週間、最新話を無料で楽しむことができる。また、新作アニメを多数無料放送中の「ABEMAアニメチャンネル」にて、4月6日(土)から毎週土曜日夜26時30分より無料放送も実施する。

ゴルフを通して描かれる、一人の島っ子と過去を捨てた元プロゴルファーのドラマティックストーリーをぜひ「ABEMA」で、“最速”で楽しもう。

(C)かわさき健・古沢優/オーイ!とんぼ製作委員会

関連画像キャプション