カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 やはり犯罪であっても体を柔軟にしておいた方がことがスムーズに運ぶからなのだろうか?オーストラリアでパン屋に盗みに入る前、容疑者が店の前にある駐車場でヨガを行っている姿が監視カメラにとらえられていた。

 十分に運動を終えたところで店に侵入した容疑者は、クロワッサンやiPad、掃除用品など様々なものを盗んでいったのだが、すぐに身元が割れ逮捕された。

【画像】 盗みに入る前、店先でヨガを行っていた窃盗犯

'Flexible burglar' caught stretching before robbing bakery

 オーストラリア、ビクトリア州メルボルン郊外リッチモンドで、3月3日の午前3時ごろ、フィリッパズベーカリーに空き巣が侵入。

 だがその犯人の行動がとても奇妙だった。

 店の前に設置された監視カメラ映像には、全身黒の服を着た人物が、パン屋の店前にある駐車場で脚や体を伸ばすストレッチ、ヨガをしている姿が映し出されていたのだ。

2

 フィリッパズベーカリーはこのリール動画をFacebookに投稿し、「最近の泥棒は、犯行前にヨガが必須らしい」とコメントした。

[もっと知りたい!→]ATMにいた男性の財布を盗み取ったスリが防犯カメラに気が付いた。その後にとった行動がまるでコント

no title

ヨガ泥棒、身元が割れ逮捕

 この柔軟な体の持ち主は44歳女で、クロワッサンを含むいくつかのパンの他、iPad、掃除用具、靴などを盗んでいったという。

 女の身元はすぐに割り出され、窃盗、侵入の罪で起訴された。5月にメルボルンの地方裁判所に出廷する予定だという。

 最近ではどこにでも監視カメラがあるのことはわかっているはずなのだが、なぜこのような目立つ行動をとってしまったのだろう?ヨガなら家でもできるはずなのに。

 もしかしてこの姿を見られたかったから?前にヨガをして盗みを行った時に成功したとかで、ゲン担ぎとかなのか?

 いずれにせよ世界にはいろんなタイプの窃盗犯がいるようだ。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

犯罪にも準備運動は必要なのか?パン屋に盗みに入る前にヨガをする窃盗犯