【元記事をコミックナタリーで読む】

TVアニメ「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」の追加キャストが、東京・東京ビッグサイトで開催中の「AnimeJapan 2024」でのステージイベントで発表された。

【大きな画像をもっと見る】

アーミア役は立花日菜ライラ役は朝井彩加ジーク役は梅原裕一郎、マルグルス役は土岐隼一、サーベリア役は橋本鞠衣、アマースト役は引坂理絵、ハンザム役は宮田俊哉ミスト役は岩崎ひろしが担当。8人からはコメントも到着しており、それぞれのキャラクターボイスが聞けるティザーPVも公開された。

また本作の放送開始時期が10月に決定。ABCテレビテレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠にてオンエアされる。なお放送開始を記念し、ティザービジュアルを使用したQUOカードが50人に当たる、X(旧Twitter)のフォロー&RPキャンペーンを開催。希望者は作品の公式Xアカウントをフォローし、本日3月24日に投稿されたティザーPV公開ポストを3月31日までにリポストしよう。

「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」は“無能”と呼ばれた治癒師・ラウストの冒険を描く物語。ほかの冒険者たちから蔑まれていたラウストが、武闘家の少女・ナルセーナからパーティに誘われて……。影茸の小説が原作で、鳴海みわによるコミカライズも展開されている。

立花日菜(アーミア役)コメント

アーミアを演じさせていただきます、立花日菜です!
アーミアは、ラウストさんとの出会いからナルセーナさん達に出会うまで、たくさんの人の温かさに触れてどんどん成長していきます。
優しくてちょっと弱々しいアーミアを、原作から応援してくださっている皆さまにも好きになっていただけたら嬉しいです!
この作品のシリアスバトルシーンはもちろん、コミカル要素も大好きなので、早くアーミア達が動いている姿を皆さんにお届けしたいです!

朝井彩加(ライラ役)コメント

ライラ役で出演いたします、朝井彩加です。
ライラは気が強いところはありますが、とても仲間想いで女性の自分から見てもとても魅力的なキャラクターです。
アフレコも順調に進んでおり、現場ではメインのお二人を中心にまるでパーティーのような楽しい雰囲気に包まれています。
原作ファンの方はもちろん、これから初めて触れる方も、アニメの放送を是非楽しみにお待ちいただけたらと思います。
“パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき”で皆様の心を治癒できますように。

梅原裕一郎(ジーク役)コメント

ジークを演じさせていただきます、梅原裕一郎です。
演じさせていただくジークは、格好いいところもありながら少し天然な部分もあったりと、魅力あふれるキャラクターとなっています。
戦闘シーン、そしてパーティーの中での人間関係の移ろいが楽しめる作品です。
パーティーの一員として楽しくアフレコが進んでいますので、皆様のご期待に添えるような作品になると思います。

土岐隼一(マルグルス役)コメント

この度、マルグルスの声を担当させて頂きます!
彼はなかなかに周りのことを気にする事が出来ないタイプの人間で、ついつい誤解を生むような言動を度々してしまいます…。
皆様には多大なご迷惑をお掛けする事と思いますが、何卒ご容赦ください!
アニメの放送をおたのしみに!!!!!

橋本鞠衣(サーベリア役)コメント

サーベリア役の橋本鞠衣です!
とっても和やかな現場だったので、いつもあっという間に収録が終わっていました。
場がほんわかしていればしているほど、ラウストを追放した側なのがとても心苦しく…。
そんな中で、マルグルスと一緒に楽しく悪役を演じましたので、
皆様にも楽しみながら観ていただきたいです!

引坂理絵(アマースト役)コメント

アマーストはお金・お金・お金なキャラクターです。
お金の稼ぎ手として、ラウストやナルセーナは彼女にとってありがたい存在。
利益に目を輝かせながらも、なんだかんだとギルドの受付から2人を温かく見守っており、憎めないんですよね。
私としては、ラウストとナルセーナの2人の関係が可愛く感じます!
激しいバトルもあるものの、2人に癒やしをもらい、毎話、治癒魔法を受けているような気分になります。
皆さんも一緒に2人を、そしてパーティーを見守りましょう!

宮田俊哉(ハンザム役)コメント

ハンザムを演じさせて頂きます、宮田俊哉です。
偉そうで感じの悪い男なので、演じるのが楽しくて毎回の収録が楽しみでした。
ラウストやナルセーナとどう関わっていくのか、そして、ハンザムとは? 考察しながら観て頂いたら、より楽しめると思います。
よろしくお願いします!

岩崎ひろし(ミスト役)コメント

ミストを演じます、岩崎ひろしです。
登場は静かに…ゆったりと。
今回は、奇声・アドリブ一切なし! 面白さを封印!!
さて、ミストの正体とは!? …どうぞお楽しみください!!

TVアニメ「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」

2024年放送開始

スタッフ

原作:影茸・鳴海みわ(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:カカオ・ランタン
監督:大西景介
シリーズ構成:砂山蔵澄
キャラクターデザイン:水野友美子
音楽:谷ナオキ、矢野達也
アニメーション制作:スタジオエル

キャスト

ラウスト:小野賢章
ナルセーナ:前田佳織里
アーミア:立花日菜
ライラ朝井彩加
ジーク梅原裕一郎
マルグルス:土岐隼一
サーベリア:橋本鞠衣
アマースト:引坂理絵
ハンザム:宮田俊哉
ミスト岩崎ひろし

アーミア (c)影茸・鳴海みわ/双葉社・「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」製作委員会 2024