花粉症になると、鼻のつまりや目のかゆみなど、さまざまな症状が出てきます。

他にも、花粉の影響で、肌のかゆみや肌荒れが起こってしまうことがあります。

調査の結果、69%の女子学生が花粉症の症状が出たことがあることが明らかになりました。花粉症を発症したことがある女子学生(大学生、大学院生)を対象に以下の質問をしました。


花粉症の症状として、肌のかゆみや肌荒れが起こったことがありますか?

はい:56.5%

いいえ:43.5%

花粉の影響で肌が敏感な状態です。

この時期のゆらぎ肌には、肌のバリア機能を正常に保つための「守りのケア」を行いましょう。

おすすめはアクアテクトゲル

たっぷりの水分と良質な油分が含まれており、うるおいのある健やかな肌をつくります。


4つの安全性テストにクリア

・24時間閉塞パッチテスト済み

アレルギーテスト済み

・スティンギングテスト済み

・ノンコメドジェニックテスト済み

※すべての方に皮膚刺激や皮膚トラブルが起こらないということではありません。

商品を確認

【調査概要】

調査対象:18~24歳の女子学生

調査日:2024年3月11日

調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)

調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。

詳細を見る

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。

・株式会社アースケアによる調査である旨の記載

・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

株式会社アースケア 所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

配信元企業:株式会社アースケア

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ