24日、2023-24 WEリーグ第12節のジェフユナイテッド市原・千葉レディースvs三菱重工浦和レッズレディースがフクダ電子アリーナで行われ、アウェイの浦和が2-1で勝利を収めた。

勝ち点26で2位に付ける3連勝中の浦和と、ウインターブレイク後は4戦未勝利で9位の千葉L(勝ち点12)。開始早々には千葉Lの藤代真帆に好機が訪れたものの、試合を動かしたのは8分の浦和だった。

センターサークル内で塩越柚歩が相手の横パスをカットして縦に送ると、高橋はなが蓮輪真琴と競り合いながらもマイボールに。自ら運んでペナルティアーク手前から右足を振り抜き、左隅への一撃を沈めた。

14分には清家貴子のクロスから伊藤美紀のシュートがポストを叩いた浦和は、33分に追加点を挙げる。千葉LのGKとDFがボックス内の浮き球処理で譲り合ったところを清家が奪うと、GK清水栞に倒されてPKを獲得。これを清家が沈め、5試合連続ゴールをマークしての今季リーグ戦10得点目とした。

追い掛ける千葉Lは37分にCKから波状攻撃を見せ、折り返しての51分に1点を返す。ミドルパスを駆使して右サイドを攻略し、大熊環が抜け出すと、カットバックを大澤春花がフリックして再び大澤とつながり、ラストパスを鴨川実歩が流し込んだ。

以降も球際でのバトルが続く激しい展開となるが、後半アディショナルタイムのセットプレーもしのいだ浦和が逃げ切って3連勝を達成。次戦は27日に3位アルビレックス新潟レディースとの直接対決を迎える。

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 1-2 三菱重工浦和レッズレディー
【千葉L】
鴨川実歩(51分)
【浦和】
高橋はな(8分)
清家貴子(33分)[PK]