2019年に歌手デビューした門松みゆき。2021年にはテレビ東京「THEカラオケ☆バトル」にて初出場初優勝、2021年に第54回日本作詩大賞入選、2022年日本作曲家協会音楽祭奨励賞を受賞などその美貌と並外れた歌唱力で活躍の場を広げている。


3月24日(日)、門松みゆきの31歳の誕生日にバースデーライブが東京・神楽坂THEGLEEにて開催された。
デビュー曲の「みちのく望郷歌」で登場すると、つめかけたファンから「みゆきー」「おめでとうー」と恒例のみゆきコールとともに大歓声で迎えられた。
それからは2ndシングル「浜木綿しぐれ」、3rdシングル「花の命」、4thシングル「彼岸花咲いて」をリリース順にメドレー歌唱。そしてこの日はカバー曲を中心にステージ構成し、NHKドラマ「ブギウギ」でも話題の「東京ブギウギ」や「フランチェスカの鐘」といった昭和20年代の名曲で懐かしさに浸れる楽曲で会場を酔わせると、シングル「花の命」の編曲にも携わった作曲家の西村真吾のピアノ演奏のもと「かもめの街」「グッド・バイ・マイ・ラヴ」などしっとりとした名曲カバーでその歌唱力を存分に届けていた。
ライブ中盤、サプライズでスタッフより誕生日ケーキが届けられると、ファンから“ハッピーバースデー
の合唱が自然と始まり、驚いた門松は涙ながらに満面の笑みで感謝を表した。
ライブ終盤では、昨年7月に発売した自身の最新シングル「愛 DA・LI・DA」を披露。デビュー5年目を迎えて作られたこの楽曲は、これまでの門松のイメージを一新させる楽曲でアップテンポなナンバー。
会場一体となり大きな盛り上がりでライブを終えた。



門松みゆき コメント
「私は幼いころから歌手を目指して10年の修行時代を経てあきらめずに続けてきたことで歌手になれました。つらいこともたくさんありましたが、そうしたことがあったから今があるのだなと思います。
こうして誕生日の度にライブに来てくれる方々がいてくれることがとても幸せです。この日ために、昨日は大好きなお酒を一滴も飲みませんでした。今日は終わったらたくさん飲もうと思います(笑)
今日歌わせていただきました“フランチェスカの鐘”や“東京ブギウギ”は、当然私の世代では馴染みの薄い往年の曲ですが、今日ゲストでピアノを弾いていただいた西村真吾さんのアレンジで、新しく洗練された曲として生まれ変わっています。こういった名曲をこれからも形を時代に合わせて歌い継いでいきたいと思いました。」




本日の
セットリスト

1 みちのく望郷歌(オリジナル)
2 浜木綿しぐれ(オリジナル)
3 花の命(オリジナル)
4 彼岸花咲いて(オリジナル)
5 フランチェスカの鐘(カバー、二葉あき子)
6 東京ブギウギ(カバー、笠置シヅ子
7 さくらの唄(カバー、美空ひばり
8 かもめの街(カバー、ちあきなおみ)
9 かもめが飛んだ日(カバー、渡辺真知子)
10 恋(カバー、松山千春)
11 池上線(カバー、西島三重子)
12 愛傷歌(カバー、森昌子)
13 グッド・バイ・マイ・ラブ(カバー、アン・ルイス
14 未来予想図II(カバー、DREAMS COME TRUE
15 濡れてめぐり雨(オリジナル)
16 愛DA・LI・DA(オリジナル)※最新シングル
17 Bye Bye(オリジナル)



配信元企業:日本コロムビア株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ