はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが23日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。衝撃を受けたあるスイーツを紹介した。

 

■はじめしゃちょー「美味しすぎて危険」

はじめしゃちょーは、「美味しすぎて危険。こんなヤバいブツが平気で市場に出回ってるのか」とつづってポスト。アップされた写真には『のむメイトーのなめらかプリン』が写されていた。

この商品は、乳製品メーカー「協同乳業」が製造する『メイトーのなめらかプリン』をドリンクとしてアレンジしたもの。先月27日に全国のコンビニで先行発売され、今月1日から数量限定での一般販売がスタートしている。

『なめらかプリン』を忠実に再現しており、公式サイトでは「ストローで吸ってもプリンのような食感を感じられるようこだわっています」と説明があった。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■ファン「犯罪級の美味しさ」

はじめしゃちょーのポストを見たファンからは、「そんなにうまいの!?」「めっちゃ美味しそうですね」「やば! 買いたい!!!」と注目が集まった。

すでに飲んだことがあるファンもおり、「美味しいですよね、これ 犯罪級の美味しさ」「マジでこれうまいからみんな飲んでほしい」といったコメントも見られる。

また、あるファンから「これって飲み物? プリン? どっちが近い?」と質問も。これにはじめしゃちょーは返信しており、「マジで中間くらいでした!!」と答えていた。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■容器を振って食感を調整

『のむメイトーのなめらかプリン』は、飲む前に容器を縦に振ることで食感を調整できる。公式サイトでは5回が「黄金回数」と紹介された。

はじめしゃちょーのポストには「6回ぐらい振るのが美味しかったな」といったコメントも上がっている。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■はじめしゃちょーが衝撃を受けたモノは…

はじめしゃちょー、「美味しすぎて危険」なスイーツに衝撃 “アレ”が飲み物になって…