テレビアニメ「杖と剣のウィストリア」の追加キャストとして、柿原徹也Lynn河西健吾が出演することが分かった。あわせてメインビジュアルも披露されている。

同作は、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の大森藤ノ氏が原作、青井望が作画を担当する「別冊少年マガジン」で連載中の漫画が原作。魔法学院に入学した少年ウィル・セルフォルト(CV:天崎滉平)が、魔法至上主義の世界で「至高の五杖(マギア・ヴェンデ)」を目指す姿を描く。吉原達矢が監督を務め、アクタスバンダイナムコピクチャーズが共同でアニメーション制作を担う。

柿原はウィルと対立することになるユリウス・レインバーグ役、Lynnウィルの学年で主席筆頭の実力をもつリアーナ・オーウェンザウス役、河西はエルフのイグノール・リンドール役を担当する。

「杖と剣のウィストリア」は、7月からTBS系全国28局ネットにて放送開始。キャスト陣からのコメント全文は以下のとおり。

柿原徹也(ユリウス・レインバーグ役)】

最高にヒールなヤツで、演じるのが楽しみになりました。でもきっと彼にも良いところがあるから、可愛がってあげてください!僕はユリウス推しです!笑

Lynnリアーナ・オーウェンザウス役)】

原作を1巻読み終わると早く次の話が読みたくて仕方がなくなるくらい、面白くて惹き込まれる作品です。主人公に感情移入して見ると周りに嫌な奴が多くて、腹も立つし負けん気も強くなりますが、ウィルは本当に純粋で真っ直ぐな想いを持っていて、その研ぎ澄まされた力で周りを惹き付けていく姿が本当に大好きです。
演じさせていただくリアーナは、凛々しさと可愛らしさを兼ね備えていて、冷静に自己分析もできる子ですが、マイペースで天然な一面もあります。魅力をしっかりお届けできるよう頑張ります!

河西健吾(イグノール・リンドール役)】

イグノールの声を担当いたします、河西健吾です。
ファンタジー作品でエルフということで、その手のゲームや映画等大好きなので、お話をいただいた時は嬉しく思い、どんな役柄なのか、どうお話が展開していくのかワクワクしました。
序盤はそこまで活躍が多いわけではありませんが、エルフらしい魔法や知識に長けたキャラクターだと思います。原作のファンの方もアニメから入る方にも楽しんでいただけるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

メインビジュアル (C) 大森藤ノ・青井聖・講談社/「杖と剣のウィストリア」製作委員会