男性がドン引きするNGなLINEって?

たくさんのメッセージを交わすことで、お互いの絆を深めることができるでしょう。 なかには男性をドン引きさせてしまう女性のLINEの送り方も存在します。 今回は、男性がドン引きする「彼女のLINE」を見ていきましょう。

連続で自撮り写真を送る

「彼女が毎回自撮り写真を送ってくるんです。最初の頃は楽しかったけど、次第にモヤモヤするようになりました。彼女は僕が喜んでくれると思って送ってくれているのかもしれませんが、正直、自己中心的な行動に見えてきます」(29歳/男性) 自撮り写真を送るほどに、男性が冷めてしまう可能性があります。 彼が「写真を見せて」と言ってきたときにだけ送る、それくらいが理想的かもしれません。

食事の報告が多い

「彼女が食事をするたびに、その写真を送ってくるのがつらいです。別に彼女が食べたものに興味があるわけではないし『ダイエットのトレーナーでもないのに』と思ってしまいます」(33歳/男性) 食べ物の写真を送ってくる女性は多いですが、男性にとってはちょっとしたストレスの源となります。 あんまりにも自慢写真が多い場合は、SNSへの投稿を検討してみてください。

「好き」の連続

「一度言ってもらえば理解できますが、何度も『好き』と言われると少し重い感じがします。嬉しさもあるけど、毎回のように言われると『またか』と思ってしまいます」(24歳/男性)情を伝えるのは大切なことですが、毎回、LINEでそれを伝えてしまうのは、ちょっと引かれるポイントです。 愛想のいいメッセージを送るのも、男性にとっては「重たい女」とのレッテル貼られてしまう恐れがあります。

真夜中に大量のメッセージ

「真夜中に、彼女から大量のデート写真が送られてきました。スマホが毎秒鳴って、起こされました。これでは通知を切るしかないかなと思います」(22歳/男性) 大量の写真をまとめて送る場合は、アルバム機能を活用したり、送る前に彼からのOKを取ったりしてみるといいでしょう。 彼が寝る時間に送るなど、タイミングを考慮するのは重要なマナーですね。

LINEの使い方に注意しよう

適切な使い方をしないと、思わぬトラブルを引き起こす恐れもあります。 LINEを送る前に、一度彼を思い浮かべて考えてみましょう。 (愛カツ編集部)