リュウジ公式ツイッター

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が24日、自身のYouTubeチャンネル『料理研究家リュウジのバズレシピ』を更新。コーヒー・輸入食品ショップ「KALDI(カルディ)」で売られているある食材を絶賛した。

 

■リュウジ氏「すっげぇ便利なんだよ」

今回の動画は、同ショップのさまざまな食品をリュウジ氏がレビューするという内容。

スタッフが用意したものをリュウジ氏が食べてコメントする形だったが、「いつか紹介したいと思ってた」という商品もあった。

その商品はチューブにアンチョビペーストが入れられたもの。以前から使ってるらしく、「すっげぇ便利なんだよ」と話す。

 

関連記事:リュウジ氏、自炊より「半額弁当買ったほうが安い」意見へ持論 「確かに」「最強」の声

■商品のメリットを熱弁

アンチョビカタクチイワシを塩漬けにした食材。

ペースト状でない商品もあるが、リュウジ氏は「ペーストだとそのまんま保存しておける」とペーストタイプのメリットを伝え、「俺は料理で使うならペースト派なんだよね」と明かした。

また、チューブに入れられているため「空気が入んないし、アンチョビ自体が保存食だからすんごい持つの」と、長く保存できることにも触れている。

 

関連記事:リュウジ氏、料理にオススメなマヨネーズ紹介 「こいつ一択」「酸味が柔らかく…」

■フライドポテトが「店の味」に

動画では、アンチョビを塗ったトーストをYouTubeメンバーに食べてもらった。食べた全員から好評で「めっちゃうまい」「うまっ!」と声が上がる。

さらにリュウジ氏は「今回はこんな感じにしたんだけど、ちょっと柔らかいバターと混ぜて、フライドポテトの上に乗っけるのよ」とオススメの食べ方を伝授。

フライドポテトをおいしくするレシピを紹介し「もう店の味だから」と太鼓判を押しつつ、「俺はコイツ(アンチョビペースト)の存在価値を知ってるの。これ1本あれば無双できるから」と絶賛した。

 

関連記事:リュウジ氏、『本気カレー』の転売に注意喚起 「味や品質の劣化なども…」

■「やってみます!」「おいしそう」

リュウジ氏の動画を見たファンからは、「アンチョビバター、やってみます!」「バター溶かして塗るのはおいしそう」と興味を示すコメントが上がった。

すでに食べたことがあるファンもおり、「アンチョビのチューブは冷蔵庫に常備すべきですよね」「アンチョビはマヨで混ぜてもおいしいですよ」「アンチョビチューブはガチ。ペペロンチーノとかトマトパスタ作るときに入れると一気に店の味になる」といったコメントも寄せられている。

関連記事:リュウジ氏、「母親が皮を料理に使います」との苦情をバッサリ 「ド正論」の声

■リュウジ氏がカルディ商品をレビュー

リュウジ氏、カルディの「すっげぇ便利」な食材紹介 「店の味」になる食べ方も伝授