タレントの明石家さんま(68歳)が、3月24日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。SPドラマ「心はロンリー気持ちは『…』」(フジテレビ系4月27日放送)で共演した女優・川口春奈(29歳)について「俺も好きになってるからね」と語った。

さんまが主演を務めるドラマシリーズの最新作「心はロンリー気持ちは『…』FINAL」で川口春奈と共演。リスナーから、最近さんまは年頃の女優と会うと、息子である二千翔さんとの交際を勧めていたが、今回はどうだったかというメールが寄せられた。

さんまは「川口春奈ちゃんは、そういう空気は醸し出さない人。撮影中はまだ、お付き合いしてらっしゃるっていう情報だけやったから、ほんで、もし変なことしたら、なんか殴られたら、あいつ強いやん? だから変なこと言わんとこうと思って」と、撮影中は格闘家と交際していたため、敢えて何も言わなかったと答える。

ただ、さんまによると、川口は男同士で喋ってるみたいにあっさりした人で、「気持ちがいい、モテるのは分かるなっていう感じ」と話し、演技も臨機応援に演じ、「さすが川口春奈」と思うほど、“抜く”のが上手だと賞賛。

さんまは「ものすごいやりやすかったですね、こっちは。俺の芝居に合わしてくれよる。スーっと行くんで、俺も好きになってるからね。指輪買った時に川口春奈ちゃんに1つ買おうかなと思って……もう、でも会うことないしな。もう全部収録終わってしもたから。本当に素晴らしい女優さんですよ」と語った。