二階堂ふみが主演、日本初進出の韓国人俳優、チェ・ジョンヒョプが出演中の火曜ドラマ「Eye Love You」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の最終回となる第10話が3月26日(火)に放送される。

【写真】切ない表情で夜空を見上げるチェ・ジョンヒョプ“テオ”

■テレパスの主人公×年下韓国人が織りなすファンタジック・ラブストーリー

同作は、心の声が聞こえる“テレパス”を持つ主人公が超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちる、もどかしくも明るい完全オリジナルのファンタジック・ラブストーリー。

ある事故をきっかけに、目を見るとその相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ本宮侑里(二階堂)は、知りたくもない相手の「本音」が聞こえてしまうため、恋をすることは長い間諦めていた。

そんなある日、侑里が出会ったのは明るく人懐っこい性格の韓国人留学生のユン・テオ(ジョンヒョプ)。彼と偶然目が合うも、聞こえてきた声は韓国語だった。太陽のように明るくストレートなテオは、自分の本音をさらけ出せない侑里の閉ざされた心をとかしていく。

■侑里&テオに関わる人物を演じるのは…

侑里とテオを取り巻くキャストとして、大学時代に侑里と出会い、ともにチョコレートショップ「Dolce&Chocolat.」を立ち上げた花岡彰人役で中川大志、ショコラティエ兼ショップの店長でありながら、恋愛マスターとしての一面も持つ池本真尋役で山下美月(乃木坂46)が出演。

また、テオの先輩で頼れる兄のような存在の小野田学役を清水尋也、男手一つで侑里を育ててきた本宮誠役を立川志らくが演じる他、ゴリけん、鳴海唯、絃瀬聡一、杉本哲太ら個性豊かな面々がストーリーを盛り上げる。

■「Eye Love You」最終回あらすじ

最終回は――

テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂ふみ)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑里は絵本の結末にあるように、二人が一緒にいると不幸なことが起こるかもしれないと考える。そんな中、テオはある重大な決断を下すことに。

一方、別れの悲しみを振り払うように、仕事に打ち込む侑里を心配した花岡(中川大志)と真尋(山下美月)が、二人のために動き出す。

いよいよ運命の最終回。侑里とテオがつかみ取る未来の形とは!?

――という物語が描かれる。

■最終回放送を目前に控え早くも“ロス”続出「本当に寂しい」

TBS公式YouTube「YouTuboo」などで見ることができるSPダイジェストには、1分にわたる最終回予告が盛り込まれている。予告パートは“最終回、愛が起こした奇跡の結末”のテロップとともに、「僕はソウルに帰ります」「侑里さんのこと全部好きでした」と話すテオの声からスタート。

また、侑里の「私テオくんの心の声がずっと聞こえていた」というせりふや、侑里の肩をつかみながら「大丈夫です!侑里さんの幸せは何が何でも守りますから」とストレートに思いをぶつける真尋の姿、そして「本宮を守る、それがあなたの仕事でしょう?」という真尋の言葉に、優しい表情を浮かべる花岡などが映し出される。

動画の終盤では、“2人が選んだ愛の奇跡”の文字が。テオの「僕は聞こえないけど、侑里さんの気持ち分かります。大丈夫です、僕たちなら、大丈夫です」というせりふと共に、テオに駆け寄り抱き着く侑里が映る。登場全員が幸せな未来をつかみ取ってほしい、と切に祈りたくなる動画となっている。

予告動画を見たファンからは「最後まで花岡は2人の背中を押してるの本当にいい人すぎる」「屋上で抱き合ってるっぽいからきっとハッピーエンドだと思う!」「あと1回でゆりテオが見れなくなるのがつらい、ずっと見ていたい」「これは絶対泣くじゃん」「ジョンヒョプくん、また日本に戻ってきてね」「毎週火曜日は感動ばかりで幸せでした」「もう終わってしまうの本当に寂しい」「イチャイチャが足りないのでスペシャルドラマ希望です!」などといった声が上がっている。

二階堂ふみ“侑里”はチェ・ジョンヒョプ“テオ”と別れて仕事に打ち込む/ (C)TBS