男性が尊敬する【自立した女性】って?

恋愛において、愛する人から一途に思われることは素敵なことですが、あまりに依存するのは避けたほうがよさそうです。 どうしたら、相手に夢中にさせることができるのでしょうか? 今回は、男性が尊敬する自立した女性について紹介します。

意見をしっかり持つ女性

「彼女が『ここへ行ってみたい!』と素敵な場所を見つけてくれるのは嬉しいですね。自分の意見を持っていて、それを提案してくれるので、デートがより楽しくなります」(30歳) 相手にすべてを委ねがちな姿勢が、相手を煩わせることもあるかもしれません。 反対に、自分から「こうしたい」「ああしたい」と意欲的に提案する姿は、相手にポジティブな印象を与えるでしょう。 二人でなにかを決めるとき、自分の意見を出しながらも、相手の意見も大切にすることが重要です。

趣味を大切にする

「趣味があり、友人関係も豊かな彼女からは、良い刺激をもらえます。いつも一緒がいいというより、自分の時間を楽しめる彼女の方が魅力的です」(34歳) 依存が行き過ぎると、相手からすると負担に感じる場合があります。 自分だけに頼るのではなく、友人や趣味との時間も大切にする姿勢が、相手を引き付けるようです。 自分の人生を楽しむことで、自然と周りにもその輝きが伝わりますから、意識してみてください。

自分らしさを大切にする

「自分のスタイルを持ってファッションを楽しむ彼女は、いつも新鮮で素敵です。たまに私の好みに合わせてくれることもありますが、基本的には自分の趣味を大切にしているところが好きです」(27歳) 相手に合わせすぎることなく、自分の趣向を持ち続けることが、長く愛される秘訣かもしれません。 そのため、彼氏のためだけではなく、自分自身のためにも、自分らしい行動を取ることが大切です。

自立心を持つことが鍵

恋愛では、追われる立場のほうが幸せと感じるかもしれません。 自分だけが相手を中心に置くのではなく、自分自身を大切にすることが、相手からも大切にされる秘訣ですよ。 (愛カツ編集部)